※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

五ヶ月の娘がげっぷで苦しそうになりました。げっぷ不十分が原因か不安。同じ経験のお母さん、対策を教えてください。

五ヶ月の娘が仰向けで吐いて詰まってしまいました。ごぽごぽと音がして
前のミルクと、透明なものがげっぷと一緒に出てきてとても顔を赤くしてとても苦しそうでした。吐いた後は普通に戻りましたが、私がガタガタでした…
げっぷを十分にさせなかったのが原因なんでしょうか?
今までこんなことなかったので、怖くて怖くて…
五ヶ月になりげっぷも自分でできるようになってたので安心していました😞
同じような経験したお母さんいらっしゃいますか?対策どうしてますか😭!?

コメント

ママリ

うちの子も咳き込んだりした時に仰向けのまま吐かれた事ありますよ。下手すりゃ窒息しちゃうので怖いですよね!でもそんな時は慌てず顔と身体を横向きにしてあげると良いですよ!

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます🙇
    もう本当に怖かったです😭!
    仰向けで咳き込んだんですかね?
    なにが起こったのかわからずものすごく慌ててしまいました😞
    顔は横向きにしたんですが…身体も横向きですね😭
    気を付けます😭💦

• 3月29日