※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

破水でMFICUに2週間入院中。36週までお腹にいたいとのこと。入院費の心配あり。同じ状況の方の入院費について教えてください。

今前期破水でMFICUに、入院しています。
今日で2週間です。
破水はしてるんですがなかなか陣痛来ずで、、、
36週くらいまではお腹に居た方がいいね〜と言われています。
そうすると、3月、四月と、入院費が心配になりました。
このままこちらで出産になるみたいです。
高額医療費の紙は旦那さんに貰ってきてもらいました!

同じように入院されていた方入院費はどのくらいかかりましたか?(;´д`)

コメント

森の人

切迫早産でMFICUに3月6日から2週間入院して、今違う転院したので、前の病院の2週間の請求ですが…

限度額+食事代+自費の検査(エコーやおりもの検査、ドップラーなど)で9万ほどの支払いでした💦
なので、だいたい月10万近くかなあと思ってます😣

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    結構かかりますね😭参考になりました((*´∀`*))

    • 3月29日
  • 森の人

    森の人

    転院したので、こっちの病院でもまたお金がかかるので辛いです、笑
    多少返って来ますが…😂

    あ、あと収入によって限度額違うと思います、😣
    わたしは月に57600円が限度額でした!
    ご参考までに(´ . .̫ . `)

    • 3月29日
  • ゆん

    ゆん

    確かうちも5万ちょっとだった気がします!
    転院されるとまた費用かかるので辛いですね💦
    早く赤ちゃん出てくると思ってたので(;´д`)なかなか出てこなくて費用が気になりました💦
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
ANM

1ヶ月ごとなので、今月分は限度額プラス食事代だけでいけると思います!
私は差額ベッド代のない大部屋だったので二週間入院で限度額の57000円くらい?プラス食費二週間分だけだったので77000円くらいでした!

月またぐと、数日でも限度額いっちゃうので、限度額の金額が2倍かかっちゃいますね(>人<;)
今35週とのことなのでギリギリ月またいでしまうというなんとも言えない時期ですねΣ(゚д゚lll)

2人目の時は月またいで五週間入院してましたが、食事代合わせて16万くらいでした(>人<;)

  • ゆん

    ゆん

    3月分と4月分ですよね💦
    プラスお産の費用ですか?
    まだ産まれなさそうなので💦

    • 3月29日
  • ANM

    ANM

    お産は帝王切開とかじゃないと保険適応されないので、2人目の時は切迫の入院費プラスお産は8万くらいでした(>人<;)

    切迫入院の方は医療保険で返っては来たので、医療保険様様でした(´;Д;`)

    37週で一旦退院ですか?
    36週で退院ですか?
    退院せずに生まれるまで入院ですか?
    37週以降は限度額の適応もないので、生まれるまで入院だともし陣痛なかなか来なかった時医療費がどえらいことになりそうです(>人<;)

    • 3月29日
  • ゆん

    ゆん

    破水してしまってるのでこのままお産までだそうです(;´д`)
    退院せずにです!

    37週以降は限度額の適応はないのでしょうか?😭

    • 3月29日
  • ANM

    ANM

    予定帝王切開であれば37週以降でも限度額適応されてる方が多いみたいですが、経膣分娩予定であれば病院によっては37w0dから保険適応外になるところと、同じ4月内であればうまいこと調整して保険適応になるように処理してくれるところあるようです!
    ので、病院に聞いてみるのが間違い無いかと思います(^^)

    • 3月29日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね!
    病院側に聞いてみます( '꒳'d)
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
まの

1月に2週間MFICUに入院で15万
←限度額提示前

2月に2週間入院で9万→限度額適応

くらいでした💦💦

高額療養費、または限度額適用認定証の提示があれば
実質の支払いは、限度額以上にはならないですよ!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    37週超えちゃうと限度額適応にならないのですかね?

    プラス、出産費用ということでしょうか|・ω・`) ?
    このまま出産予定です!

    • 3月29日
  • まの

    まの

    出産は別の産院でしたので
    この費用は切迫早産での入院費です!
    ですので、出産となるとプラス出産費用になると思います!

    帝王切開でしたら、通常分娩より安くなります!

    限度額適応は、医療費の限度額なので、週数は関係ありませんよ!

    • 3月29日
  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
  • まの

    まの

    お産の費用を、病院に聞かれるといいと思います!😊
    保険適応の範囲であれば限度額適応になるので
    通常分娩であれば、限度額プラス出産費用になります😬

    • 3月29日