※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
雑談・つぶやき

8月に出産予定の友人に出産祝いで何をあげるか悩んでいます。まだ少し先…

8月に出産予定の友人に出産祝いで何をあげるか悩んでいます。

まだ少し先ですが、友人が8月に第一子を出産予定です。
赤ちゃんの性別は分かりません。

私自身がいただいた出産祝いの中で、おむつケーキが見た目が華やかで祝われてる感もあり、付属のタオルやおもちゃも使えて、とても嬉しかったので、周りで誰かが出産する時にはおむつケーキを送ろう!!と思っていたのですが、
先日その出産予定の友人に、自分の子どものサイズアウトしたおむつや、使わなかった肌着などを送りました。
それは単に捨てるのが勿体なかったからで、プレゼントではありません。

しかし、出産祝いでおむつケーキをあげたら、おむつばっかり送ってくる人みたいで微妙かな…と思い始めました😥

本当は現金が一番助かるのは分かっているのですが、予算が5000円と少ないので、なにか物で送りたいと思っています。
Amazonギフトカードなどの金券類の方がいいでしょうか?

これ貰って嬉しかったよ!などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

トイザらスのギフトカードやバースデー西松屋のギフト券はどうですか?やっぱり現金系が一番うれしいですよね😅

退会ユーザー

私はオムツケーキ1つずつ袋から出すのがめんどくさくてイラつきました。二度といらないとおもっています。

• 3月29日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます^ ^
    確かに私も過剰包装というか、ビニール無駄だな〜と思いました。
    現金系はあっても困らないですよね!

• 3月29日
あーちゃん

私はオムツケーキ嬉しかった
です😆💕他に嬉しかったのは
お洒落な離乳食の食器+食事
エプロンとかスリーパーとか
80センチのお洒落な洋服とか
嬉しかったですよ〜😍❤️
後はオーガニックの離乳食の
セットも自分じゃ絶対買わない
ので嬉しかったです!!!

• あやか

あやか

オーガニックの離乳食のセットなんてあるんですね〜!離乳食関係は考えていなかったので、それもアリだな〜と思いました!調べてみます^ ^

• 3月29日
肉食べたい

よくおむつケーキ悪くいう人も多いのですが、私も嬉しかったです😊消耗品はなんぼあっても困らないですしね🤔
でもすでにオムツあげられてるって事なので、、、金券は他の方とおなじくトイザらスとかだと嬉しいですね❗️

あと子どもではなく、ママ用にフェイシャルパックなど貰ったのもありがたかったですよ〜❗️

• あやか

あやか

赤ちゃんが小さい時のおむつの消費量すごいですもんね!
    ママ用もいいですね!産後は労ってほしいですしね!笑

• 3月29日
(❁´3`❁)

いつも、お尻拭きと、ママにボディークリームあげてます!
服は好みがあるので難しい…ギフトカードもいいと思います!

• あやか

あやか

おしりふき消耗品だし絶対使うしいいですね!私も服は難しいかな〜と思ってました!

• 3月29日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ちょっと厚手のお尻拭きとかいいですよ!
    お尻拭き1箱、ママ&ベビーのボディークリームで5〜6千円くらいですよ!

• 3月29日
  • あやか

あやか

厚手のおしりふきいいですね!
    自分で買うのは薄くて安いやつなので(笑)いいおしり拭きは貰ったら嬉しいな〜と思いました!ボディクリームも合わせても予算内に収まりそうですし。すごく参考になりました!ありがとうございます☺️

• 3月29日
にゃんぴー

おむつケーキ可愛いですが合わないやつだとちょっと困るかもなのでスタイやママへのノンカフェインの飲み物とかの方が嬉しいかもです😂

• あやか

あやか

おむつもサイズ感とか肌触りとかありますもんね!ママへのプレゼントも皆さん結構されてるんですね!

• 3月29日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

友だちにはちょっとした一息つくときの焼き菓子等のスイーツもつけたら喜んでもらえました😸

• 3月29日
  • あやか

あやか

お菓子とセットいいですね!私も産前産後はよく甘いもの食べていた気がします。産後のバタバタした毎日の中で、ひと息つく時間ってとっても大切ですしね!😊

• 3月29日