※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abbi
妊娠・出産

26週6日で切迫早産になりかけています。食べたい欲が出る時、どう対処すれば良いでしょうか?ヘルシーな料理の作り方も知りたいです。

26w6dになりました。すでに体重が9.7kg増えてしまい、ウォーキングやら食事に気をつけていた矢先に立ち仕事で、まだ産休に入っていなかったせいか切迫早産になりかけてると言われ、急遽産休に入りました…(´・_・`)
入院は避けたいので、寝たきりで過ごしてますが食べたい欲がすごくでます(;_;)
切迫早産で食べたい欲があったとき、どうされてますか??
あと、ヘルシーな食事でこれは良かったと思う料理の作り方も教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

そのちゃん♡

私は逆に胃痛が今酷くて食べれなくて
体重が落ちてます(´・_・`)
消化の良いものばかり食べてるからか
分かんないですけどお粥とかどうですか?

  • abbi

    abbi

    胃痛大丈夫ですかー(´・_・`)??

    お粥でかさましにして食べるのも良さそうですね‼︎‼︎

    • 2月24日
ちゃん♡

私も安定期までは
増えなかったのに
急に太りはじめて
もーすぐ9ヶ月ですが
プラス13キロです(´;ω;`)
たった4ヶ月でこんだけ増えて
食べたい欲も抑えられないし
最悪です😂😂😂

顔もお尻も足も全てがでっかくなり
妊婦なのかただのデブのか…

そんな私も病院前に
ヤバイと思いたった数日ですが
気をつけた時は痩せました!
豆腐、ササミ、胸肉を食べて
米粒はサヨナラし
野菜もりもりポトフを毎食!
夜中食べたくてたまらない時は
ノンシュガーの飴をなめるか
スルメかみかみしてました🙋
かなり効果ありでした♡

  • abbi

    abbi

    やっぱり、急にきますよね(´・_・`)

    わたしも、全体的にデカくなり妊婦なんだかでぶなんだか😞💦

    お米は朝昼晩、食べなかったですか😳??

    野菜もりもり、わたしもがんばります😔👍

    • 2月25日
ミー\(◡̈)/♥︎

24週から切迫早産で自宅安静注意です💡
体重管理難しいですよね💦
私は9カ月に入ってどんどん体重が増えつつあります😭
最初は食べたい欲が半端なかったですがグッと堪えて…
水またはぬるま湯を飲んでます(・_・;
通っている先生が相当体重に厳しくて…怖くて間食できないのもあります😅

夜は野菜や湯豆腐、魚を食べて朝と夜体重計に乗ってます。
早く寝たら寝てる間に割と体重が落ちるので夜更かしに気をつけます。
なんとか妊娠してから+4.5〜5キロをうろうろしています‼️

アドバイスになっているかわからないですが…
お互い頑張りましょう❣

  • abbi

    abbi

    仕事をしていたのでイライラで余計に食べてしまっていたので、今になって後悔してます(;_;)
    後期は体重がドンドン増えますよね😢💦

    すごいです!+5kgの範囲!!羨ましい限りです😔

    やはり夜は炭水化物を抜いた方が良さそうですね!!

    ありがとうございます🙇
    がんばりましょう!

    • 2月24日
チョコちん

食べる物も大事ですが、私は夕飯の時間を早めてみるのが1番効果的でした!!
19時までに食べ終えると決めてから、体重増加が穏やかになりましたよ😋

あとはミネストローネや野菜スープなど、野菜メインのスープをよく作り、お腹を満たしてました( ´ ▽ ` )ノ
あとは減塩メニューにするといいと思います‼︎

後期にはやはり体重が増加してしまいましたが、出産の時には9キロプラスでしたよ‼︎
食べ物ガマンもストレスになると思うのでムリせず頑張ってください♡

  • abbi

    abbi

    19時まえですね!!

    スープ系にすれば野菜沢山食べれますもんね😊👍

    無理ない程度にがんばります。
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月25日
deleted user

私今 切迫早産で入院中です。

私 初期〜切迫流産ゃ切迫早産で自宅安静で運動が出来ませんでした。
ですが 30wで +3キロで…なんとか おさまってますw
入院したら 点滴で体重は増えないらしいですょ!
私入院して1ヶ月になりますが…
全然体重増えてません。

帰ってからの反動怖いですが…
体重管理は 私…塩分控え目にして、便秘解消してました。

基本 便秘症なので 薬飲んで 出してます。
お腹の張りは便秘の張りすら駄目だと私は 言われましたょ。

  • abbi

    abbi

    そうなんですね!点滴で増えないんですか(°_°)!

    最近、便秘気味になりはじめたんですが…まだ薬はもらってません(´・_・`)
    便秘の張りもだめなんですね。
    次回の検診で薬貰えるか聞いてみたいと思います!

    • 2月26日