※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

22mmの胎嚢確認、胎芽不在で流産心配。 排卵検査薬から7w相当と思うが、不安と混乱。 同じ経験の方のアドバイスを求めています。

胎芽が見えないことについて。

本日の診察にて、22mmの胎嚢を確認。
6w2d相当と言われました。
しかし、胎芽は見えず、空っぽ。
来週見てみて、空っぽなら流産かな、と言われました。

排卵検査薬の反応時期を見れば、今は7w相当のはず。
胎嚢が小さく胎芽が見えないのは、希望をもてないのかと、本当に不安で涙が流れます。

つわりはしっかり強めにあります。
でも、こどものため、と思ってなんとか耐えています。
ただ、1週間どんな気持ちで過ごせば良いのか、混乱して辛いです…。

同じような状況になったことのある方がいらっしゃいましたら、お話をうかがえるとありがたいです。😢

コメント

ナッキー

私も6週0日で、胎嚢18ミリのみの確認でした。先生が、見えてもおかしくないのにね~、と言いながら拡大してましたが、空っぽでした‼️
私は不安でしたが、なぜか先生は、排卵が遅れたのかな?一応おめでとうというときましょう!10日後くらいにまた来て。と言ってました。
そして10日後には素人の私でもわかるくらいすぐに赤ちゃんがわかりました。
先生が流産の話をされたのと、うちの先生が一応おめでとうと言われた違いは何ですかね。7、8週でわかる方も多いですからね。私もつわり中で、赤ちゃんが元気なら頑張れるけど、もしいなかったら、という不安の日々を過ごしたので、辛い気持ち少しわかります💦
何も参考になりませんが、共感できるところがあったのでコメントさせていただきました。

• min.

min.

ありがとうございます。
    わかります、と言っていただけて気持ちが少し軽くなりました💦
    まだまだ涙が出てしまって不安ですが、腹痛や出血もないし、ナッキーさんのようになるという期待もすてず、頑張ろうと思います💦😢

• 3月29日
さっそ

こんにちは。
回答にはなりませんが、その後どうでしたか?
今同じような状況で気になっています😢

• min.

min.

心配ですよね💦
    その後、8週後半になっても残念ながら7週の大きさから胎嚢が成長を止め、少量の出血が見られつわりがすっと軽くなり、流産となってしまいました。一昨日手術を受けました。
    希望となるような回答でなく申し訳ありません💦
    今回のことは本当に心も身体も辛いことでした。
    さっそさんの赤ちゃんが無事に成長されることを祈っています!
    お身体大切にされてください!

• 4月12日
  • さっそ

さっそ

お辛い中ご回答ありがとうございます。
    違う病院にも行ってほぼ確定と言われており次の検診待ちなのですが…
    かすかな望みは捨てずに待とうと思います。ありがとうございます。

• 4月12日