※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが扁平乳首で母乳を拒否する。保護器を使うと吸い続けるが、浅い吸いで乳首が痛む。マッサージで改善中。他に工夫できる方法があれば教えてほしい。頑張ります。

生後3日にしてすでに母乳育児に不安を抱えています...😭(笑)
できれば完母よりで育てたいのですが、扁平乳首のため赤ちゃんが嫌がって拒否します...保護器を着けると長く吸い続けてくれますが浅吸いになってしまい乳首が破壊されそうです😂
マッサージでこのぐらいの期間かかって軌道に乗り始めた!とか、他に工夫できることがあれば教えていただきたいです!🙏✨
できる限り頑張ってみようと思ってます🙇‍♀️

コメント

りな

同じく吸いにくい乳首でした💦
マッサージしたり乳頭保護器つけたりおっぱい潰して無理矢理吸わせたり…乳首が痛いときはランシノー塗ってラップでパックしたりミルクに頼ってました💦
1ヶ月経つ頃にはほぼ母乳でいけるようになりました!
乳首の痛みがなくなったのは2ヶ月くらいですかね〜😅
今では出たまんまだしめちゃくちゃ伸びる乳首になりました(笑)

  • ちょむ

    ちょむ

    今絶賛おっぱい潰しでねじ込んでます😭(お子よ、ごめんよ...)
    ラップパックは思いつかなかったです!マッサージは1日何回してましたか??👐

    • 3月29日
  • りな

    りな

    授乳の前に毎回マッサージやってましたよ!

    • 3月29日
  • ちょむ

    ちょむ

    授乳の前ですね!!ありがとうございます!(*^^*)やってみます!

    • 3月29日
mr-2971

同じく扁平乳首で、相当苦労しました。
私の場合は、2ヶ月で乳首が伸びてきて痛みがなく授乳できるようになりました💦
やったことは、保護器と桶谷に行ったことです。

保護器は2回ほどで、ベーっと出されたので桶谷にかけました笑
桶谷で授乳の体勢や咥えさせ方などを教えてもらいそれで1週間やったらあっという間にコツをつかみました。
悩んだ2ヶ月はなんだったんだろうと思いましたが、友人は桶谷が合わなかったとのことなので人によるかもしれないです!

  • ちょむ

    ちょむ

    桶谷は初耳です!授乳の態勢とか毎回慣れなくて苦しそうだと思ってしまいます(;o;)調べて近くの相談室に行くことを検討してみます🥺🥺

    • 3月29日