※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

イルマーレレディースクリニックに転院したら以前の病院と違い、内診がないことに不安を感じています。これが普通なのでしょうか?

最近名古屋市に引っ越してきてイルマーレレディースクリニックに転院しました。以前の病院では毎回内診があり、子宮頸管の長さなどチェックされていましたがこちらではないようですね。毎回行なっていたことがないと不安になるのですがそれが普通なのでしょうか(>_<)

コメント

まぁちゃん

私は里帰りしてイルマーレで出産しましたが、毎回は内診なかったです!
正産期に入った時に内診グリグリされましたね(*˙˘˙*)
それに地元の産院でもなかったので、特に何も思いませんでした(๑>﹏<๑)

• ままま

ままま

そうなんですね!ご出産遅ればせながらおめでとうございます☺️✨やっぱり病院によるのですね!内心グリグリ恐怖です、、、笑

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わーありがとうございます(oT ^ To)♡
    まままさんもお体にお気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 3月29日
まちゃん

私もイルマーレです😊
内診は初期の頃と38週に入ってからだけで後はした覚えはありません🤔
イルマーレしか知らないのでそれが普通だと思ってました🙈(笑)
子宮頸管は張りのある人とかは調べてるみたいですよ🙌
今入院中なんですが子宮頸管の短さで入院されてる方がいらっしゃるので🙇‍♂️

• ままま

ままま

イルマーレなんですね!☺️✨嬉しいです✨そうなんですか!特にトラブルが無さそうなら調べないのですかね😅イルマーレは通っていて良さそうな感じですか?🤔

• 3月29日
  • まちゃん

まちゃん

そんな感じだと思います😅
    受付の方も助産師さんも優しいし良いですよ💓先生はサバサバしてて好き嫌いあるかもしれないですが私は良いです🙆‍♀️ただ、自分から気になった事は聞かないと教えてくれないので流れ作業に感じる方もいるみたいです💦
    今入院中ですが、ご飯はだいぶ美味しいです😆(笑)

• 3月29日
  • ままま

ままま

そうなんですか!それは安心です😂❤️前の先生もサバサバしていたタイプなので私も大丈夫そうです🙆‍♀️きになることあればグイグイいきますね!ご飯美味しそうだなぁ〜と思ってました😂笑 色々と教えていただきありがとうございます☺️

• 3月29日
ほげ

イルマーレいってます!
ハリがなければチェックしないみたいですね!私もずっとチェックしてません。
ハリある?て聞かれてたまにです。て会話して終わりです。

• ままま

ままま

そうなんですね!じゃあ自己申告制といった感じですか🤔自分である程度気をつけようとおもいます😂ありがとうございました!

• 3月29日
ぽんぽこ

2人目をイルマーレで出産しました。
毎回の内診は無かったですよー
ご飯美味しかったですよ☺️
出産頑張って下さいねぇ‼️

• ままま

ままま

そうなんですね!ご出産おめでとうございます☺️❤️ご飯美味しいのがとっても楽しみです✨ちなみにお聞きしたいのですが、出産費用の支払いは現金のみでしたか?🤔

• 3月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

現金のみでしたよー
    事前に準備しておくといいですね

• 3月30日
  • ままま

ままま

わかりました!教えていただき助かりました😭😭ありがとうございます☺️✨

• 3月30日