※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
妊娠・出産

40週で出産を控える方からの質問です。母乳育児で乳首のケア用品は入院前に準備すべきか、おすすめのクリームがあれば教えてほしいとのことです。

現在40週でもうすぐ出産を控えています。
出産された方、教えて下さい!

出産後、母乳をあげていると乳首が痛いとよく聞きますが、乳首をケアするクリームのようなものは事前に用意していましたか?入院中持って行きましたか?

できたら母乳で頑張りたいのですが、乳首の形も良くないのでスムーズに行く自信はあまりありません…。
入院中からあった方が良ければ、まだ購入していないので準備したいと思っています。

またクリームのおすすめがあったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あいみお

私は全く痛くなかったので2歳まで授乳していましたが、一度もクリームとかは塗ったことありません。
必要になれば購入とかでもいいのではないでしょうか?
人それぞれだと思うので使わなかったらもったいないかなと💡

りえ

病院からもらうセットに入ってました。私は陥没&母乳出なかったのでオススメは分かりません。

海外に移住したい

私は病院が用意してくれました。
ピュアレーンというクリームです。
授乳中は一度も乳首が切れたりしませんでしたよ!
出産頑張ってください!

ワンワン

私も用意してなかったので産院で買いました!
でもあまり使わなかったです😂痛みも慣れます😂

たれウサ

私は出産後の入院中に乳首がきれてしまい😢
相談したら(総合病院でした)売店で売ってると言われ、リペアニプルを購入しました😊

soyo

入院中に痛くなって看護師さんに話したら、病院の売店にランシノーが売ってると言われて買いに行きました☺️

産婦人科だけの病院でなく、大学病院だったのに売店にあって感動しました!
必要になってから買うんでも大丈夫かな?とも思いますが、心配でしたら薬局とかで買っておいてもいいかもですね☺️

ご出産頑張ってくださいませ!♡

ゆぺぺ

こんにちは!
私は乳首の形が悪く、赤ちゃんが吸いづらいと言われてた為乳首の保護器を買いましたよ☺️入院中とても活躍しました!

ぴー

入院中に産院で貰いました😊…買ったんだったかな?💦
ランシノーという紫のチューブのものでした!

私も乳首の形が良くなくて扁平気味だったし、吸わせるのも下手だったので地割れ状態になって激痛でした😓

出産頑張ってください!!

ピーマン

1人目は病院で買えました!
2人目は入院中画像検索して買ってきて貰い…3人目は持って行きました😅
ランシノーしか使った事無いですが、塗ってラップ貼ると切れても早く治ります!

COCOa

ピュアレーン使いました。
病院の売店で入院中に買いました。ヒリヒリしてしまったので。。。
バースデーや赤ちゃん本舗にも売ってましたよ!
洗浄綿も用意しておいたほうがいいかもしれないです。
ノンアルのウエットティッシュとか。乳首を拭いてから塗ってました!