※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレをしているけど、30分で起きてしまう。抱っこやおんぶで寝かせてもいいでしょうか?

ネントレした方に質問です!
トントンすれば5分で寝てくれるようになりました!ネントレ始めて4日目です。

でも30分で起きてしまいます。
寝たりないようで機嫌が悪いですが1回目を覚ますとなかなか寝てくれません😵

ここで抱っこやおんぶで寝かせたらダメですかね?

コメント

まーみー

最初はそんな感じでした😅
ただ、根気強く続ければ長くねれるようにならます!

私は基本抱っこしませんが、夕寝だけは子供も疲れてるし、寝てくれないと就寝までグズグズになって大変なので抱っこでチャッと寝かしつけますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせたりネントレしたりすると赤ちゃんが混乱するので一貫性を持ってと本に書いてあったのですがどうですか?
    赤ちゃんが寝不足なのはさすがに可哀想で、、😰

• 3月29日
  • まーみー

まーみー

私もそこにすごくこだわってましたが、主人がそんなアホじゃないんだから混乱しないでしょ…と言ったのをきっかけに夕寝は抱っこ、あとギャン泣きで絶対ねれない時は抱っこで落ち着かせたりはします。
    今日は抱っこ、明日はトントン、その次は放置とか本当にコロコロ変えなければ大丈夫だとは思いますよ!
    ベースをしっかり!あとは臨機応変に、って感じですかね😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳臨機応変にやってみます😚昼寝は30分で起きてももう1回寝かせた方がいいですかね?

• 3月29日
  • まーみー

まーみー

お子さんの様子によると思います。
    泣いて起きてくるのは足りないので寝かしつけた方がいいし、ニコニコ笑顔だったらそれで十分なんだとうちでは判断して起こします🙌

• 3月29日
ママリ

だんだん長く眠れるようになりますよ!私は起きちゃったら抱っこしてまた寝かせてあげますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせたりネントレしたりすると赤ちゃんが混乱するので一貫性を持ってと本に書いてあったのですがどうですか?いつ頃から長く昼寝してくれるようになりましたか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

今のところ抱っこしてあげてもお布団で寝なくなったって事も無いし、添い寝で寝なくなったって事も無いですよ!うちはネントレ始めた時から、添い寝で眠れない時は抱っこしてあげる。泣いたら抱っこで眠らせてあげるっていうネントレをして来ました!なので泣かせてまで布団で寝てもらおうと考えてないので、ネントレの方法によって違うんだと思います。
    ネントレして2週目くらいから長くなりましたよ!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^参考になりました🤗

• 3月29日