※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

山梨県の産婦人科でおすすめの病院や出産費用、待ち時間、施設の情報を知りたいです。長坂クリニックで和痛出産の費用も気になっています。

山梨県の産婦人科でおすすめ教えて下さい🙇‍♂️💕

2人目の妊娠がわかったのですが、1人目を出産した梶山クリニックは検診の待ち時間が長くて子供を連れて行くのは大変かなと思い悩んでいます😭💔

おすすめの病院、出産費用、診察の待ち時間、施設が綺麗かどうかなど色々教えて欲しいです🙋‍♀️

気になっているのは和痛が出来る長坂クリニックなのですが、長坂クリニックで和痛で出産する場合は費用はどれくらいかかりますか?😫

コメント

r

甲府市の清水クリニックで
出産しました✨

出産費用は初産でプラス20万
くらいでした!
診察の待ち時間は混んでる日と
空いている日の差が激しいです😅
午後など空いてる時はお会計まで
30分もかからない時もありました✨

病院内はとても綺麗で
ご飯も美味しいし助産師さんや
看護師さんも優しくて
費用はかかりますが快適な
入院生活でした😊✨

私は、このはな産婦人科のセミオープンで医大で出産しました!
このはなの検診はほとんど待ち時間なく見てもらえました!
医大の検診は待たなければならなかったですが、先生も助産師さんも優しくてよかったです!

私は、高位破水からの出産で休日ということもありプラス30万でしたが、お部屋はきれいで母子同室でよかったです!スタッフさんも何回も授乳の件でナースコールしても優しくきてくれました!
ただ、小さいお子さんが病室に入れないことや出産の際は、旦那さんしか分娩室に入れないので、値段とその辺が気にならなければ、おすすめです!

R

私は絶対に長坂クリニックです✨✨
今も通ってますよ✨
もちろん和痛分娩です👶

🍭

和痛で1人目は予約するときに5万円と
退院してから22万くらい払いました😊

• 🍭

🍭

長坂クリニックです!

• 3月29日
アンパンパン

2人とも長坂クリニックで出産しました‼️
1人目は陣痛が長すぎて急遽、和痛へ変更しての出産でした。
金額は平日の18時過ぎの出産で23万くらい追加で払いました。
2人目は普通分娩(促進剤)で平日の9時過ぎの出産で7万くらい追加で払いました。
分娩予約の時に予約金で3万か5万払いました。
病室は完全個室でベッド2台かベッド+ソファーの部屋で、特別室になるとベッド+ソファー+トイレだったと思います。特別室には入ってないのではっきりわかりませんがシャワー室がついていたような気がします。
私はなぜか2回とも全く同じ部屋でした‼️
診察の待ち時間はほぼ時間通りで1回だけ予約時間より15分遅れましたが普段が時間通りなのですごく待った気になってしまいました💦
先生は兄弟で2人います。
なので1人体制で診察している日にお産が重なるとその分待ち時間は長くなると思います。
先生はお2人ともさっぱりはっきりって感じです✨
私はお2人とも話しやすくてよかったですが人によって冷たいと感じるかもしれません。
施設は新しいわけではありません。
ただ2人目の時には週2回だけ新しい建物で妊婦健診と婦人科系の診察をしてました。

長々とすみません。
もう1年以上たつのでかわっていたりしたらすみません。

1人目が長坂クリニックで自然分娩でしたが+10万ほどでした😥
金曜の夜に出産しました!
診察のまじ時間はわたし的に
予約しても1時間待った日もありましたがすぐ終わる日もありました!
わたしは先生サバサバしていて
わかりやすく良かったし
ご飯も美味しいしお祝い膳が
豪華すぎてやばかったです!!

ゆーちゃん

皆様コメントありがとうございます💕
一人一人に返信できずごめんなさい😢
みなさまの情報をもとに旦那と話し合いたいと思います🙋‍♀️
本当にありがとうございました💓

むぅ

こんばんは!
もう締め切っているかも…なんですが、私も1人目を梶山さんで出産し、2人目をどこで産むか同じことで悩んでました😅

梶山さんほんとーーーーに待ち時間長いですよね💦2人目の妊娠が分かった時とりあえず梶山さんに行ったのですが、、しっかり3時間ほどかかり。。
つわりに上の子がいて仕事もあって…そんななか毎度こんなに時間かかるのは無理ーーー😂と思い、田辺産婦人科に変えました。

結果いいです💕
予約システム最高です!!笑
会計後、そのまま機械で次の予約もとってこれます!携帯でもできます!
土曜に行っていますが、大体1時間程度で会計まで終わっていますよー
エコーも4Dあるし、先生もぱっと見冷たそうという感じるかもしれませんが、実際は優しいし熱心な先生です😊入院費も梶山さんより安いようです。

長坂さんでも和痛でもないですが…
あまりに自分の悩みと似ていたので思わずコメントしてしまいました🙋‍♀️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます💕
    昨日旦那に話したらどこも高い!と文句言われてしまって😢梶山さんより安いのは魅力です!!!
    そして田辺産婦人科、家から1番近いです🙆‍♀️
    予約システムいいですね😭💓
    施設は綺麗ですか??🤔💓

• 3月30日
むぅ

施設は綺麗だと思います!
梶山さんと比べると少し病院ぽいかな?っとはじめ感じました😊

周りに何人か田辺さんで産んだ方がいて、聞いてみるとみなさん入院費もプラス10万はいかない方が多かったように思います(みなさん7万前後)
たぶん、部屋が基本2人部屋、4人部屋だからでしょうねーー。個室もあるようです。この辺はホームページとかにも1日いくらなど詳しく出ています!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♂️💕
    また今日旦那と話し合いたいと思います😊💓
    本当にありがとうございました❤

• 3月30日