※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットを買うタイミングについて迷っています。色は薄いベージュかグレー×ミルキーホワイトを検討中ですが、汚れが気になります。待つか迷っています。

ジョイントマットをそろそろ購入しようと思っているのですが、好みの色のジョイントマットの入荷が1ヶ月後の娘が生後8ヶ月後半〜9ヶ月になるくらいです💦

遅すぎますかね?
まだハイハイもつかまり立ちもせず、ズリバイらしき?くるくる回転したり後ろに下がったりはしてますが、1ヶ月待とうかかなり迷ってます😖

別ですぐに買うならベージュにしようかなと思ってるのですが、やっぱり汚れは目立ちますかね😖
本命の色も薄いベージュかグレー×ミルキーホワイトという薄いベージュみたいな色です💦
値段もすぐ買える物とさほど変わらないので待とうか迷います…

コメント

ab

遅くないと思いますよ🤗
うちは子供が8〜9ヶ月くらいの時にジョイントマット購入しました🙌
まってもいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    この先ずっと使いそうなので気に入ったもの買おうかなと思います😆

• 3月29日
  • ab

ab

うちの子1歳3ヶ月なんですが今も使っているので気に入ったものの方がいいと思います🥰!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子産まれてからも使いますもんね!
    よく考えて気に入ったものを買います♪

• 3月29日
ゆみ

ジョイントマット、もう少しで9ヶ月になる息子の為に使っています👍
端っこの部分をパズルみたいに取って遊んでしまい、手が掛かります💦
かじってしまうので常に清潔にしてるので汚れは目立たないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり取ってしまうのですね💦
    普通のサイズのもので端が大きいものがあったのですが、大判のほうが掃除もしやすくて子供に外されないと聞いて迷ってました💦

• 3月29日
  • ゆみ

ゆみ

めっちゃ取ってしまって、作業が進みません😵
    大判サイズのなら大丈夫かもしれません👍
    小さいと自分で取れるし持って振り回してるのが楽しいみたいでニコニコしています😅
    上に大きい布やバスタオルを掛けて覆っても、うまい具合にめくって取っているので私もどうしたら良いのか...、接着剤で取れないようにしたいくらいです🙈

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外してしまいますか、大判のほうが良さそうですね💦
    大判で厚さ2センチで良さそうなのがあればいいですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ娘はそんなことしそうにないですが、成長していくとみんな同じことするんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます😖

• 3月29日
かぼちゃ

つかまり立ちしだしたらよく転ぶのでマット必須でした!
うちは厚さが2センチの物を買ったのではめ込むのも力がいるためか、パズルみたいに取られることはなかったです!汚れは拭けばキレイになるので目立ちませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちは8、9ヶ月頃からですかね💦
    厚さ2センチのは木目のものか普通の30センチ角のしかなくて迷ってました💦
    やっぱり1センチだと薄いでしょうか?

• 3月29日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

うちは8ヶ月でつかまり立ちでした!
    楽天で見つけた2センチの30センチ角の使ってます🎶1センチのだと頭とか打ってしまった時少し心配だったのと、すぐ剥がされてしまうかなと思ったので💦1センチ使ったことないですが、私の個人的な意見です☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30センチ角のは下に汚れが溜まりやすいとかはないですか?😥
    2センチのほうが安心ですよね!

• 3月29日

いつ動き出すかは分からないので遅いか大丈夫かは何とも言えないと思います💦家の子はズリバイもせず突然ハイハイ、次の日につかまり立ちと伝い歩きをしたので予想は付かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    すごいですね!
    もう少し悩もうと思います😂

• 3月29日

待っていいと思います!
毎日目に入るものだし、気に入ったものだと育児のモチベーションがあがります😊😊笑
待ってみてどうしても今必要だってなったら、買いに行けばいいですし(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モチベーション上がりますよね!
    ただでさえ子供産まれてから豚小屋みたいになっていて旦那がうるさいので。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    西松屋とかにもありますもんね!
    届くまで掃除頑張ろうと思います💡

• 3月29日
ゆみ

良いのが見つかります様に✨
息子は最近寝返りが上手に出来るようになり、行動範囲が広がったのが嬉しくてコロコロ移動しまくります🤣
娘さんの成長も楽しみですね💓💓💓💓