※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。来週の受診まで待っても大丈夫?外出や立ち仕事は控えた方がいい?

いつも不安な時に皆様の暖かいお返事に感謝&お世話になっております。

3/8にAIH実施、
本日で生理予定から1週間経過、
先日、今朝ともに妊娠検査薬で反応があったので来週受診の予約をとったのですが、
先ほどより出血(茶おりではなく、血の色より少しくすんだ感じで、生理の終盤くらいのナプキンを頻繁に付け替えなくても大丈夫な量)しています( ;ᯅ; )

自分では判断はできないので病院で見てもらうつもりですが、このまま来週の予約日(月曜日)まで待っても流産とかにならないか大丈夫か気になってしまい、、妊娠初期の出血の経験のある方に参考までに聞いてみたいです!

そして、現在は普通に生活しているのですが、外出や立ち仕事(家事など)は控えた方が良いのでしょうか。

コメント

®️mama

私も妊娠初期に出血ありました😭
不安になりますよね😭

私の場合病院に電話したところ妊娠超初期は安静にするくらいしか対応策がないと言われました…( i _ i )💦
なのでひたすら横になってました😭その後7週頃から切迫流産で入院しましたが、先日無事出産に至りました👶

とにかく安静が第一なので、可能であれば外出、立ち仕事は控え目にされた方がいいと思います!
もし出血量が増えたり鮮血になるなどのことがあれば病院に行かれることをお勧めします!
大丈夫でありますように🙏

• かぴ

かぴ

回答ありがとうございます( ;ᵕ; )♡

7週で切迫で入院ということもあるんですね。なんかちょっとずつ量も増えて色も濃くなりつつある気がするので安静にしておきます(っ´ω`c)
    経験者さまのお話聞くと安心します(*´˘`*)

無事に出産されたとのこと!
    おつかれさまでした✨💐₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)
    そしておめでとうございます♡

• 3月29日
  • ®️mama

®️mama

可能であれば安静にされてください❤️

病院に行くまで色々と不安になりますよね😭💦お気持ちお察しします…。
    でも、初期の出血は珍しい事ではないですので過剰に心配されずリラックスしてお過ごしくださいね😌✨

家事も頼れることはご家族に頼んでゆっくりされてください😊

• 3月29日
  • かぴ

かぴ

ありがとうございます( ;ᯅ; )♡
    初めてのことで、右も左も分からず不安なことだらけで、、
    こちらで相談できてとても心強いです(๑•̀ •́)و

なるべく不安な気持ちばかりにならないようリラックスするよう努めます(*´ω`*)

• 3月29日