※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装についてです。短肌着+コンビ肌着を着せていますが、カバーオールは必要でしょうか?お布団セットだけで大丈夫でしょうか?ご教示ください。

今日退院して生後6日の赤ちゃんの寝る時の服装について教えてください(*´∀`)
今は短肌着+コンビ肌着(厚手素材)を着ています❢❢
カバオールは着せた方がいいんでしょーか?
ちなみに、お布団セットで寝ます。
かけるのはお布団セットの奴だけでいいんでしょーか?
色々と分からないので教えてください*\(^o^)/*

コメント

ユズママ

病院は、かなり暖房も効いていたので、家もそれくらいの暖房効かせた中で寝せるのならそれでいいと思いますが、夜の空調しないなら少し寒いので、フリースとか少しモコモコしたおくるみを毛布代わりに布団にプラスしてあげた方がいいかと思います(>_<)

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    北海道なのでよるストーブを消すと1桁になるのでストーブは付けて寝ますね❢❢
    病院までとは行かないかもしれないですが。

    • 2月24日
  • ユズママ

    ユズママ

    おぉー北国だったのですね(>_<)
    うちは四国なので、どのように感じで大人の方が寝られてるか分からないのですが、新生児のうちは大人より一枚多めでなかったですかね?なので、カバーオール着せてあげてもいいかなーとは思います(o^^o)
    でも暑がりの赤ちゃんとかもいるので、汗かいてないかとかは授乳の度とかにチェックしてあげてください♡

    • 2月24日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    そーなんですよ、北国なんですよね(^-^;
    大人は厚手のパジャマとかで寝たりしてますね✨
    確か、新生児は大人より1枚多めだったはずですね❢❢
    とりあえず、このまま寝てみて授乳の時とか定期的に体をチェックしてみようと思います*\(^o^)/*

    • 2月24日
りんご⭐︎

ちなみに、北海道に住んでます(≧∇≦)

moja

同じく北海道住みです!
退院してから
コンビ肌着、カバーオールですよ!

ストーブ消して寝ると1桁わかります😫
寝室のストーブポータブルなので
3時間で消えるのですが
たまーに5時間くらい
寝ると大丈夫か!!というくらい
手が冷たくなってます。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚
    同じく北海道なんですね❢❢
    退院してから、コンビ肌着とカバオールって感じなんですね。

    ですよね。ストーブ消すと1桁とかになるので、朝は布団から出たくないです😅
    ストーブポータブルって換気とか必要な奴ですか?
    あと、何度くらいに温度設定してますか?

    • 2月24日
  • moja

    moja


    そうです!
    もうそろそろコンビ肌着が
    ピチピチなので
    ロンパースタイプに変えないとな~と
    思ってます😭

    今朝は気づいたら7度でした💦
    妊娠前は夜中にストーブつけること
    なかったので朝起きたら1度とか
    結構ありました😫💦
    すいません💦
    ポータブルストーブです!
    一応1時間に1回換気って
    書いてあるのですが
    部屋の出入り口においていて
    排気は全部部屋の外に行くようにはしています!
    寝室が6畳で
    すぐ暖まるので17度設定です!

    • 2月24日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    そーなんですね❢❢
    4ヶ月くらいになるとコンビ肌着がピチピチになるんですね。

    今日は寒いですよね😫
    設定温度を18度とか20度にしても寒かったですね(。•́•̀。)💦
    私も同じです!
    妊娠前は布団の中だから寒くもないしと思って消して寝てました。
    朝起きたら4度くらいとかもありました!
    なるほどー。ポータブルストーブだと怖くて寝室じゃなく居間で私と赤ちゃんだけ寝てるんですよね❢❢
    あと、家の寝室は死ぬほど寒くてポータブルストーブだと暖かくなってくれなさそうなんですよね(^-^;💦

    • 2月25日