※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
ココロ・悩み

旦那が嫌で不快。赤ちゃん返りで喧嘩、暴力。不安や経済的問題。離婚か悩むが子供のこと、財産、凍結胚の問題。産後の育児も不安。

旦那のことが嫌いで不快でたまりません😢。

結婚前は優しく、気も遣えて、子供ができたらこんな子に育ててあげたい…等たくさん話していて、良い父親になってくれるんだろうななんて思っていました。

しかし結婚してから、まるで赤ちゃん返り。
些細なことで喧嘩になりそうになると勝手に一人で妄想暴走をし、別れる・離婚という言葉しか言えない単細胞。

怒るとバタバタ色んなものに当たり散らしてすぐ出て行く。
物にあたって賃貸のドアを殴って穴を開ける。
喧嘩をしたので冷静になろうと、私が実家に帰ると私の荷物をゴミ袋にまとめて深夜実家近くに置いて帰る。等

やることやることが30過ぎてる大人のすることだと思えません…。

初期から切迫流産診断の為、実家でずっと寝たきりの安静にしています。

初期に大量出血をし、救急車で緊急搬送された時も
仕事を早退すらすることなく。

今月、2週間程度入院をした時も
病院に飛んでくることもなく。

5wの時から外出すらできずに居る私に
スーパーへの往復で実家の前を通るのに
1回も寄ることもなく、両親への挨拶もなく、お見舞いを何か持ってくるわけでもなく。

そんなことなどが積もりに積もり、旦那に対する不快感というか、普通の人なら出来ること
ができない人間に気持ち悪さしか感じません。

低収入な為、子供に貧乏な思いをさせたくないのに
いつのまにか転職をする気さえなくなっていて、
今のアパートじゃベビーベッドすら置けるか際どいのに引っ越す気もない。
ベビー用品も何も買ってくれず、実母が買ってくれている状況。

不妊治療を続けてやっっと授かれた子なので、この子だけは元気に健康に産んであげたい。絶対幸せにしてあげたい。
私にはその気持ちしか今はなくて。

正直旦那との関係はどうでも良いです。
LINEで連絡を取ってもすぐ喧嘩になるし、
ここまで不快に思っている人間と連絡するのもストレスでLINEブロック着信拒否をしています。

それでも自宅から徒歩10分程度の私の実家に来るわけでもなく。

最終的には〝離婚してほしい〟

旦那の義理の兄も息子さんがいる中の離婚。
離婚に対してきっとなんとも思っていないんだと思います。

妊娠中の妻に離婚を突き付けるほどの低脳。
妊婦がお酒を飲んだらダメという常識さえ知らない低脳。

もうドン引きです……。

私は離婚でも構わないと思っていますが、
①これから産まれてくる大切な子供の為にその決断で良いのか。
(ただ喧嘩の度に物に当たるような人間はいつか我が子にも手をあげるのではないか、という不安も少なからずあります。私は妊娠前に手を上げられたこともあります。)

②結婚を機に(不妊治療の為に)仕事を辞めてしまった為に産後落ち着いてからも戻れる職場がなく、経済的に心配。

③不妊治療費を旦那が借金しているので負の財産分与で請求がくること。

④離婚を選択すると残っている凍結胚が破棄になってしまうこと。
が引っかかり、今すぐ離婚という決断をするべきではないのではと思っています。
今はお腹の中の我が子を元気に産んであげることだけが大切です。

ただ、このままの状況が続くのも私自身ストレスで
ここ最近は夜も眠れません。
お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

元々産後の育児はワンオペでするつもりでした。
自分の目を離した隙に、それこそ子供に何をされるか分からないという不安からです。
言い方は悪いですが旦那には稼いできてさえくれれば良いって思うようになりました。

ただその稼ぎも、子供を充分に育てられないくらいのもの。この先どうするつもりなんだろう?と思っています。

ただの長い愚痴を吐き出してしまい、
不快になった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

コメント

ふうたろ

ママの体調、赤ちゃんの状態は問題ないですか?
とても辛い思いをされてると思います。

まず、暴力(とまではいかないのかもしれませんが)を振るうような人とは一緒に居るのは危ないと思います。
ご主人ももしかしたらマタニティブルー的な、赤ちゃんが生まれることに対して不安などがあるのかもしれませんが…。
経済的なことについては、いまは実家にお世話になっていいと思います。
市役所などでも相談できる窓口があれば一度相談に行かれてみては?

一番は授かった赤ちゃんを元気に生んであげることだと思います(>_<)

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎

    切迫で寝たきりではありますが、赤ちゃんはポコポコ動いてくれていて元気です♡̷̷̷♡̷̷̷
    ご心配ありがとうございます(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)♡

    そうですよね、、
    もし子供に悪影響が少しでも出たら、その場でばっさり切るつもりではいます。
    ただ手を上げられてからじゃ遅いので見極めが難しいんですよね💭
    産まれてからも我が子から目を離さないようにします。

    ベビー用品もお願いしたものを待っても待っても買ってくれず、私は少しずつ揃えていきたいので結果、母に立て替えてもらっている状況です。
    それを知っているのに何も言わずお金を返済する訳でもなく、義母に借金していて申し訳ないとか恥ずかしいとか思わないのかな?
    と人間的に疑問です( ꒪꒫꒪ ) ༘

    • 3月30日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    ママと赤ちゃんが元気であればよかったです😭💓
    切迫なら尚更、いつ産まれてもいいように早めに揃えていた方がいいと思います!
    わたしもある程度は揃えてますが、あれがなかった、これがなかったと後から出てきてます💦笑
    ご主人が動かないといけないのに…!

    義実家の方と接触があれば、相談できそうにはないですか?
    夫婦だけでは話し合いにならないのなら、❁︎ yucapi ❁︎さんの両親か義理の両親に同席してもらうのはいかがでしょう?
    お金のこともお母様から伝えてもらうと、ご主人も少し気にするかもしれませんし(>_<)

    • 3月30日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    ありがとうございますˎˊ˗ ⠀
    赤ちゃんが元気に成長してくれてることが救いです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♡

    とりあえず産まれてすぐに必要なものだけは最低限揃えておきたいですよね💦

    義実家との接触はほとんどないんです ༘
    …というか、親が私に「息子とうまくコミュニケーション取れてないんです(笑)」と平然と言ってくるような親子関係で‪𐤔𐤔‬
    そもそもで親子間でまともに会話ができないみたいで、結婚式の日取りも挙式費も足りない分を援助してもらう話も自ら言ってなくて。

    今も赤ちゃん授かったことを知っているのかすら疑問なレベルですᔪ(°ᐤ°)ᔭ

    私にはそういった所も理解し難い家族像なので、そういう環境で育った人だから余計私は理解ができないんだろうなと…。

    • 3月30日
ジャスミン

はじめまして!

私の旦那もyucapiさんと同じような感じです😞
喧嘩になると子供の反抗期のようにキレてバタバタ足音たてて歩いたりドアを勢いよく閉めたり家から出ていきます。
普段の言動なども子供ぽくて困ってます。
妊娠してから旦那に対して細かい事が目につくようになったのでマタニティブルーなのかなって思ってます😞
妊娠してから旦那の匂いや足音ですら常にイライラしてしまい自分の気持ちを伝えました…6ヶ月ぐらいまでは理解してもらえず何回も喧嘩しました…妊娠してから今もですけど毎日ストレスが酷いです(;;)
今でも、旦那が仕事から帰ってくるのも嫌だし休みなんてなければいいのにと毎日思っています。
出産したらマタニティブルーがなくなると信じて今は我慢しています。

今、離婚しても妊娠中、産後数ヶ月は働くのもきついと思います😞
ストレスはよくないですけど我慢するしかないのかなぁって思います…

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎

    結構いるんですね、こういう大人気ない大人。
    なんででしょうね、良い大人として恥ずかしくないのかな…。

    匂いや足音!笑
    私も顔を見て話せないまでになりました…なんか汚らしいというか気持ち悪いんですよね( ꒪꒫꒪ ) ༘
    マタニティブルーの一種なんですかね💦

    なんかもう存在すらイラつくので、産後それがマシになる気がしなくて…⤵

    毎日毎日、過去のことを思い出して余計嫌いになるんですよね。

    採卵した時にお腹が痛すぎて泣けてきて病院からの帰りにタクシーを使いたい、とお願いしたのにたった1駅を高いとケチられ、挙句自分の買い物に連れ回され、死にものぐるいで家に帰ったこと等も思い出して(悪気はないみたいなのが致命的です)
    今は自分が我慢すれば済んでいることでも、子供にまで何かを我慢させるようなことが出てくるんじゃないかとそれが恐ろしくて。。

    • 3月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    男は精神年齢低いっていいますけど更に低くて困ります…
    見てるこっちが恥ずかしくなりますよね(T_T)

    私もです。存在すらイラつきます。
    ママ友に相談した時にそれってマタニティブルーだよって言われて気づきました💦
    産後もホルモンバランス崩れるからどうなるかわからないですよね(;;)
    自分ではこの気持ちもコントロール出来ないですよね?

    それは酷いですね。相手に悪気はなくてもこっちからしたら根に持ってしまいますよね。
    私も、上の子に対して旦那が細かく口うるさすぎてすごくイライラしてました。今でも根に持っています😞

    妊娠中、産後に旦那がしてくれた言動などは一生忘れないって聞くので更に根に持ってしまいそうで怖いです😞

    妊娠する前は気にならなかったですか?

    • 3月30日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    恥ずかしくなります、なります!!!( т_т )
    旦那は私より5個歳上ってこともあり、尚更引いてます…。
    だからそんな人に大切な子供を育てて欲しくないとおもってますもん。笑

    コントロールできないですね、、⚡
    私も私で大人気ないなって思う時もあるんですけど、だからといってどうしようもない気持ちもあって💭

    子供に対してのことなら、もう一生根に持ちますね、きっと( ꒪꒫꒪ ) ༘
    自分のことよりも根に持つなぁ。

    妊娠する前も多少気にはなっていたことも多々ありますが、存在が気持ち悪いとかそこまでは思わなかったです。

    不妊治療を受けてる期間のこととか、その間にされたこと言われたこととかを今こうなって思い出して、更に嫌悪感が募ってるって感じですかね。。

    • 3月30日