※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

産後のシミやシワについての改善方法や化粧品について相談です。

アラフォーです。
産後急激にシミシワソバカスがひどくて、シワシワです。
出産の影響か年齢のせいかはわかりませんが、どうにか少しでも改善したいです。
産後、シミなどは減っていくものでしょうか…。
また、時短でできるお手入れ方法や、いい化粧品あれば教えてください。

コメント

ゆいママ

私も妊娠してシミやらシワが増えました…。オールインワンならパパッとつけれますかね?ちなみに、ハーバーのスクワランオイルは赤ちゃんにもつけれるし便利ですよ。シミには効きませんが、お肌はなかなか良い感じです😊

• ポココ

ポココ

そうなんですね。やはり増えるのですね…
    オールインワンいいですね!時間をかけるお手入れはまだしばらくは難しそうなので。
    赤ちゃんにもつけられるのはいいですね。検索してみます。
    ありがとうございました。

• 3月29日
まーみー

出産ってとにかく血を消費します!
血を消費すると、産後一気に老けます😂
とにかく産後は血を補充!の知識を知ってたので、意識的に鉄を取りましたよ!
お陰で抜け毛もほとんどなく、シワシミ全然できませんでした✨

• ポココ

ポココ

血ですか!そうなんですね。もっと早く知っておけばよかった…。
    今からでも、鉄の補充意識してみます。

• 3月29日
yumama

ケシミンのしっとりもちもちを使ってます。
とりあえず使ってみてるかんじです。
幸せなときは胸いっぱい幸せだな!と思う。よく笑う。
洗顔し過ぎない、日焼け止めも塗りすぎない、化粧は薄く、ビタミンをとるなどですかね。

• ポココ

ポココ

基本、大事ですね。
    それに、笑うことや幸せ感じることも大切ですねー。中から変えることは考えていませんでした。
    笑うと色々活性化できそうですね。

• 3月29日