※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

みやけウィメンズクリニックで人工授精を考えています。経験者のお話を聞きたいです。人工授精の流れも知りたいです。

6周期目リセットして、千葉市にあるみやけウィメンズクリニックに転院を考えています。

みやけウィメンズクリニックにて人工授精、体外授精をされて赤ちゃんを授かった方、全然ダメだったよという方、たくさんの方のお話伺いたいです。

人工授精から行いたいので、人工授精された方がいらっしゃれば、診察の流れもお聞きしたいです。(投薬や人工授精前後の診察など)どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

しの

ただいま通院中です🙋
人工授精6回撃沈→体外受精にステップアップしました!

うちは男性不妊なので投薬はないのでその辺はわからないですが、
私の場合は排卵日周辺に受診
経膣エコーで卵胞チェックし
良さそうならAIHの日程決定し
hcg5000打ち終了。
当日は自宅で採精し予約時間に
呼ばれ精子を渡し、調整待ち(30分くらい)
その後処置室に呼ばれAIHします
15分くらい?安静にしてその後
培養士さん?から精子の数値の
紙をいただき質問等なければ
hcg5000を打ち終了です。
当日は多分特段何かなければ
先生との問診はありませんでした。
また、判定日もありません。

長くて分かりづらかったら
すみません💦
他に聞きたいことがありましたら
分かることでしたらお答えできます😊✨

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます。体外授精にステップアップされるんですね!人工授精の流れを詳しく教えていただき感謝です🙏

私は現在、他院で人工授精2回のリセットをしました。HCG注射や洗浄は一切なしのクリニックなので、治療環境を変えてみたいと思っています。

我が家も主人の運動率が良くないので洗浄すると運動率は上がるかもしれない等、悪あがきしてみようかと思います。

人工授精のおおまかな費用を教えていただいてもいいですか?よろしくお願いします。

• 3月29日
  • しの

しの

とんでもないです!
    投薬だったり受診のタイミングが
    変わるかもしれないので目安に
    して下さいね☺️🌟

そうだったんですね!
    みやけでは調整を行なってくれて
    調整後の精液の紙をいただけます!
    悪あがき大事だとは思います!
    もし悩んでるようならみやけは
    早い段階でステップアップも
    出来ますし成功報酬なので
    頭の片隅に考えるのもありだと
    思いますよ☺️❣️

人工授精は今確認したもので
    AIH当日で¥14,000くらいでした!

• 3月29日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😊注射や洗浄をするのに良心的な金額でありがたいです。

あともう一点、私はフルタイム勤務なのですが、時間外や休日の人工授精は可能かわかりますか?一度にまとめて質問出来ず、ごめんなさい🙏

• 3月29日
  • しの

しの

そうなんです!みやけは
    金銭的に良心的なので今も
    助かってます😂✨

時間外や休日は恐らく
    やってないと思われます😭💦
    土曜ならやってるはずです!
    私自身治療を機に午後のパートに
    転職したのでこの日ね!と言われた
    日にしか言ってないので定かでは
    ありませんが💦💦
    AIHは午前中の予約で
    体外とかになると午後の予約になります。(体外に関しては指定日のみで
    無理なら一周期延期になりました)
    普通の診察は夕方過ぎで予約のみ
    で診察は出来ます🙆

• 3月29日
  • ひな

ひな

毎回ご丁寧にありがとうございます。みやけさんのホームページ見てきました!夕方から夜の診察なんですね。フルタイム勤務にはありがたいかもです。

仕事は日曜日と平日に1日休みが取れるので、うまく調整して両立したいです。

お互いに可愛い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう❣️

• 3月29日
ʕ•ᴥ•ʔ

授かりましたが、こまめなエコーチェックなしで投薬ばかりで卵巣ダメにしました。本当にそれがなかったら私は良かったです。

あと流産してしまった際反応がひどかったです。

ひなさんも、私も早く授かれますように😭

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます😊エコー、私も今のところは排卵前の卵胞チェックと人工授精時のみです。

投薬は何のお薬の影響でしょうか。私はクロミッド6周期飲んだので内膜に影響がないか心配です。その後、卵巣の状態はいかがですか?

ななみさんは上のお子さんの時も治療されたのですね。今はどんな治療をされているんですか?

私と2人目の妊活です。上の子は1年の自己タイミング後、クリニックに通ってクロミッドとタイミングで割りとすぐできたのですが、2人目に苦戦中です。

今のクリニックは無駄な検査や投薬は一切しないという方針で通院していますが、過度の投薬で卵巣に影響が出てしまうのも心配ですね。

• 3月29日
  • ひな

ひな

流産時の対応で悲しい思いをされたのですね😢やはり、出来るだけ寄り添ってほしいですよね。

ななみさんのもとに可愛い赤ちゃんが来てくれることお祈りしています❣️

• 3月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

クロミッドとhcgバンバン使われて、、排卵痛とかなかったので痛すぎて歩けず病院近場の行ったら、、5cmくらいに腫れてるし未破裂があるよ
    って感じでした。

上の子もタイミング2年でした。

今は妊活出来ない状態で😭
    Y先生はいいんですがちがう先生だと、、、うーん。って感じでした。早くいい方向にすすめますように😌❤️

• 3月29日
  • ひな

ひな

わ!!それは怖いです!痛い思いをされましたね😢

2年もタイミング頑張られたんですね!私も1人目のはタイミング1年弱ですが、心バキバキに折れて、2人目は早めに人工授精にステップアップしましたが、結果はぼろぼろで😢

ななみさんもお身体大切にしてくださいね。ありがとうございました。

• 3月29日
ままり⭐️

私はタイミングしかやってませんので参考になるか分かりませんが、先生と看護師の方はとても親身で優しいです!!
私は近くの産院の先生が冷たくいやだったので遠いですがわざわざみやけに通いました。
綺麗ではありませんが、アットホームな感じです。不妊治療は院長と吉田先生しかやってませんが、吉田先生は特に何を聞いても嫌な顔せずこっちが理解出来るまで説明してくれました☆

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます😊タイミングで頑張っていらっしゃるんですね❣️

やはり吉田先生は口コミでも評判はとても良いので、診察の時はいろいろメモしていこうと思います。今のクリニックの先生もいい先生ですが、やっつけな感じがして。

環境を変えることに勇気が出ました。ありがとうございます😊お互いに可愛い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう❣️

• 3月29日
ももいちご

ごめんなさい、
嫌なコメントですが💦💦

私は、不妊治療でミヤケさんに行きましたが
多分医院長であろう年配の先生の対応が
あまりにもひどすぎて行くのやめました😅

年齢的に超高齢なのは百も承知だけど

「その年まで楽しく過ごしてたんだから、いいんじゃない?」とか言われたり
口を開けば
かなり年のことばかり…
好きで晩婚でもないし
多分、ババアはお呼びでない感じですね、
多分、不妊治療の実積にならない患者と
思われてたんだと思います
かなり嫌な対応で

じゃ、注射ねー‼️となり
隣の部屋へ
看護師さんに、注射する前に
先生から説明ありました?の問いに
いえ、何も言われてません
何の注射なのかもわからず
看護師さんから、何の注射なのか説明してもらいました。

その後、二度と通院することはありませんでした。笑

別の病院の先生のところへ行き
少し治療しましたが、出来ず
でも、あっけらかんとしてて
年齢の事も特に
わたしには合った好きな先生でした。
諦めた時に自然妊娠しました😅
もちろん出産も信頼できる先生の所にしました

病院って相性ありますね😅

• ひな

ひな

お返事遅くなりすみません。院長先生、きついことおっしゃるんですね。のっけからそんなこと言われたら心ズタズタです。年齢的に厳しいと伝える方法はいくらでもあるはずですよね。

そんな経験をはねのけての自然妊娠、本当におめでとうございます!可能性がある限り、我が子を胸に抱きたい、その気持ちに寄り添ってくれる先生、病院であってほしいですね。

お話いただいてありがとうございました。

• 3月31日
とと

私は2人目不妊で最初は違う産婦人科で人工授精しましたが、ダメだったのとクロミッドをすごく沢山処方されて大丈夫かなーと心配になり先生の対応もあまり信頼できる感じではなかったので、みやけに転院しました。

最初、院長先生でしたがボソボソ話すタイプで何言ってるかわからない時ありましたがw前の病院でクロミッド何錠飲んでたのかきいてこれ以上だと内膜薄くなっちゃうからと、違う薬に変えてくれたり卵管造影検査も全然痛くなかったり質問したらちゃんと?(ボソボソではありますがw)答えてくれたり私はそんなに嫌な思いはしなかったです。

人工授精3回✖️→体外受精採卵1回、新鮮胚移植1回目✖️→凍結胚盤胞移植1回目⭕️
で、今妊娠7週目です。

新鮮胚移植の時は卵巣が腫れて熱が出たりだったので期待してませんでした。。
培養士さんも移植の後、卵の成長具合とかちゃんと説明してくれるし、私は信頼して通う事ができました!

確かに吉田先生はすごく気さくな方で何でも聞ける感じですw
ホームページにいつが吉田先生か載ってるので吉田先生の時に受診するのも手ですね(^^)

長々と失礼しました。
無事に妊娠出来ますように。。

• ひな

ひな

ご回答ありがとうございます😊まずは妊娠おめでとうございます❣️体外も視野に入れての転院を検討しているので嬉しい報告に希望が持てます。

やはり吉田先生の評判の方が良いですね!なかなか聞き直したりしづらいので小声な感じだと苦手意識を持ってしまいます。

まず最初は吉田先生のいらっしゃる日に受診して進めていこうと思います。

詳しい治療内容を教えていただいて本当にありがとうございます。新元号ベビー楽しみにお身体大切になさって下さいね。私も頑張ります❣️

• 4月1日
  • ひな

ひな

それから教えてください!吉田先生に初診をしていただいても、治療内容によって先生が変わるのでしょうか?

• 4月1日
  • とと

とと

人工授精の日がいつかは先生が決めるのでその日の不妊治療科の担当が院長先生なら院長先生、吉田先生なら吉田先生がしてくれます。
    私はほぼ、院長先生の曜日でした!
    あと体外受精の採卵、移植は院長先生がするのかもしれないです。私の時は全部院長先生でした。ただ、マスク、帽子をしてるのであれ?このおじさん院長先生かな?ってわからない時ありましたがwたぶん院長先生かなw

ただ説明は全部培養土さんがしてくれるので先生と話す事はないです!

• 4月1日
  • ひな

ひな

ご丁寧にありがとうございます😊

先生との相性はあれど、肝心なのは治療内容ですね!納得できるよう相談しながら、聞こえない時は聞き直したりしようと思います❣️

本当にありがとうございました😊

• 4月1日