※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

36週の検診で切迫気味となった場合、安静にして正期産を待ちます。入院は必要ないでしょうか?

今まで一度も切迫などなったことがなくて、36wの検診の時に切迫気味ともしもなった場合はどうなりますか?
正期産に入るまで安静にしておいてね ですかね?
わざわざそこから入院ってことは無いですかね?

コメント

36週のときにもう生まれるかもと言われましたが切迫という言い方はされませんでしたよ。
いつ生まれてもおかしくないから気をつけておいてね~だけでした🙂
ちなみに推定体重は2300gくらいだったと思います。

• にゃん

にゃん

やっぱりそうなんですね!
    切迫で長いこと入院されていた方が36wで退院、というのをママリでよく見かけていたので、どうなのかな?と思っていました.°(ಗдಗ。)°.

うちは34wの検診で3キロあったので、体重的には大きいですが、大事なのは週数とよく目にするので、いくら大きいからといってまだまだ油断はできないよなぁと思って過ごしております(´;ω;`)

ありがとうございます😊

• 3月29日