※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森さき
妊娠・出産

4ヶ月ぶりの仲良しで、体外受精成功したが旦那が心配。いつ頃安心してできる?

仲良しについてです。
かれこれもう4ヶ月ほど仲良ししていません。
体外受精をしての妊娠なんですが、採卵が12月、移植が1月。移植後膣剤もしてたので、そこから仲良しできてません。ありがたいことに1回目の移植で妊娠することができましたが、旦那が仲良しするのを怖がってしまって😖せっかく授かった赤ちゃん、仲良ししたら赤ちゃん苦しくない?何かあったら怖い。と。旦那の気持ちは本当にありがたくてすごく気遣ってくれてるんだなーと思うのですが、仲良ししたいんです💦いつ頃なら安心してできますか?もう仲良ししても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆきんこ

一応、安定期入るまでは
仲良しはやめといた方が
いいかもです🤔
安定期入って、仲良しするとしても
森さきさんの体調とかみて
するのがいいかと思います😊
お腹張ったりしたら赤ちゃんに影響
あったりするので🙆‍♀️

旦那さん優しいですね😊
私は安定期入ってからしてました!
でも、なんか変だなとかお腹痛いなとかそういう違和感を感じたらすぐやめてました!

m

そうやって気使ってくれる旦那さんの方がよくないですか??

いつ頃なら安心とかはないと思います。
ただ安定期入ったらされる方多いですよね😊
私も妊娠中ですが旦那さんと同じでなにかあったら怖いししたいけど妊娠中は絶対しません😂

kii

こればかりはいつなら絶対大丈夫っていうのはないと思います💦
自己責任で、、、って感じですね。
安定期入って、自分の体調が良くてお腹の張りとかがなければって感じでしょうか😅