※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

私は 現在切迫で入院している者です。退院は長くて36週ごろになりそうで…

こんにちは!
私は 現在切迫で入院している者です。退院は長くて36週ごろになりそうです。

昨日 旦那さんと喧嘩してしまいました。もう限界、もう疲れた、もう連絡とりたくないと言われました。それから 言いすぎたことは謝る、頭冷やしたいし 時間がほしい。1週間はほしいと言われました。

喧嘩の原因は 私の過度なわがまま、束縛です。
旦那さんは 毎日お見舞いに来てくれてたし、私のために連絡を多いときは仕事以外の1日中してくれていました。
なのに 私は 早く帰りたいと泣いて困らせたり 勝手に過去のことを思い出して嫉妬して 旦那さんが怒ったので もう階段から落ちてしぬ など困らせること、、他にもたくさん旦那さんに我慢させて苦しめてきました。

思い返すと 旦那さんも週6で1日中仕事、帰ったら家事で忙しいし旦那さんも私がいなくて寂しいて言ってくれてたのに私がマイナス思考になって 旦那さんを信じなくて、、本当に本当にひどいことをしてきたんだなと思いました。

旦那さんは時間がほしいてお願いしてきたのに 私は誰かと繋がっていないと嫌だからと最後までわがままを言ってしまい 結局毎日してくれることになりました。でも今までとは違い、冷たいです。
すごく 自分に対しても自分のことしか考えられない、相手のことを思いやれない、ショックです。
旦那さんのためにも自分のためにも連絡をしばらくしない方がいいのかなって思っています。入院中なので 耐えられるか不安ですが、
みなさんは どう思いますか ?

長文 乱文で本当にすいません。
回答 ぜひ宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

うちの旦那は、酷かったですよ〜。入院中にスナック行ってましたし、一回しかお見舞いに来なかったです。出産する際は、私がブチ切れて早く来い‼️と言って呼びましたが、疲れたから、ゆんのベッドで寝ていていい⁉️と言ってくる始末。。姑もかなり甘やかして育てて来たので、頑張ってる旦那にお弁当を病院に届けに来てましたから。は?頑張ってるのは私だがな‼️とイライラマックスになりました😂

• かのん

かのん

回答ありがとうございます!🌸
    そうだったんですね、
    人の旦那さんのことをあまり悪くは言えないですが それは ちょっとあんまりですよね、

色々なことがあったのに 乗り越えてるゆんさんは すごいですね!🌈

• 3月29日
ちゅんた

私も一人目の時は5ヶ月から安静で長期入院しました!
無事に産まれるか不安と長期入院へのストレス、旦那に迷惑かけてるストレス等、入院の度に1回はヒドイストレスピークがきて旦那にあたりました。
私は喧嘩したあとは、何事もなかったように、行ってらっしゃい等必要最小限連絡してました!返ってきたらいっかーくらいの気持ちで(笑)週1しか休みがなかったので寂しさ倍増!
今二人目妊娠中で自宅安静で私は実家に帰っており、会えば喧嘩、電話したら喧嘩の状態なんで、もう必要最小限のみの連絡というか、おはよう、おかえりのみのラインです(笑)
寂しいし、不安なのもわかります!私もそうだったから。誰かと連絡取りたい気持ちもわかるー!スマホで映画みたりブログかいたり、スマホ依存まんきつしておりました(笑)

大丈夫よ😁✨夫婦なんだから!
お互いピークが重なっただけ!すーぐ仲直りしますよ👍✨

• かのん

かのん

5ヶ月から入院していたんですね😖
    そうですよね、私も今入院して3週間すぎましたが、ゆたままさんより短い私も ストレスはやっぱり感じてしまって、
    感じるのは当たり前ですよね、私はぶつけすぎましたが、
    そうなんですね!私もそういう気持ちで必要最低限はしてみようかな、笑
    週1は 辛いですね!
    そうなんですね!
    わかってくれるなんて、嬉しいです
    私もスマホ依存満喫しようかな!笑

最後の言葉がすごく嬉しかったです
    泣いてしまいました 笑

そう考えて 1日1日乗り越えたいと思います!!
    本当にありがとうございました😖💖

• 3月29日
  • ちゅんた

ちゅんた

産んだらいい思い出なりますよ😁✨
    私35週で点滴中でしたが、陣痛きてそのまま出産でした!
    出産痛かったけど、1日で終わるしあと○時間、あと○時間と思いながら出産したの覚えてます(笑)時計ばかり見てました。
    私には長期入院の方が出産よりきつかったので💦産んだら嘘のように解放されますよ😁

長期入院中、食事制限してたのでおやつジュースやめ、妊娠で10キロ痩せたものの、ストレスから食べちゃって、すーぐ元通り(笑)
    ストレスって怖い😭

• 3月29日
まり

旦那さんだけに依存してると旦那さんがしんどくなるので、アプリで友達探してやり取りなどされてはどうでしょう?女性はほぼタダだし、動画見るより通信料は安いと思いますよ。妊娠中とか旦那がいるとか全部話してしまう必要はないと思うので、うまく利用したら大分暇潰しや気分転換になると思います。

• かのん

かのん

旦那さんと付き合ってるとき 良くしてましたが バレた時にすごく嫌だったみたいで、約束しても裏切って何回もしてしまいましたが、ここ半年は 一切していません。
    別れるとまで言われたので、😅

恋愛、依存体質を極力無くしたいですね、💦

• 3月29日
ちいたま

切迫で。入院していると、今まで自由だったのが、急に動きが制限されてしまうし、点滴してるし、お腹の中の子も心配だしと、不安になるし、情緒不安定になるもんだと思いますし、私もそうでした。
でも、今は36週ごろとわかったのなら、ゴールが見えてますし、今の入院生活を楽しむのもありです!
今しか。ゆっくり過ごせないし、ベッド上で、出来ること。携帯ゲームとか動画とか??
私も旦那さんに毎日メールしていたし、八つ当たりみたいな束縛もしていましたね…。毎日お見舞い来てくれるのは優しい旦那さんですね😊
誰かと繋がっていたいのなら、友達とか?家族とか?
旦那さんはかのんさんのこと嫌になってはいないのだと思いますから、少しだけでも、我慢してみるとか?ストレスはダメだとは思いますが。お腹の中に赤ちゃんがいるので、話かけるとか?

• かのん

かのん

ちいたまさんも入院経験されたんですね!
    そうですよね、今しかこんなにゆっくり時間を過ごせないですもんね 😖
    色々探してみようかなと思います、

私は友達が少なくて、家族も忙しいので 旦那さんくらいしか1日中連絡をしてくれる人がいなくて、
    SNS、アプリも旦那さんを裏切ってきたので 今は一切出来ません。

もう難しいですが 連絡以外の違うことに目を向けた方がいいですよね、😅

ありがとうございます、嫌になってないといいのですが、少し我慢して赤ちゃんに話しかけてみたりしようと思います!💫

• 3月29日
  • ちいたま

ちいたま

生まれたら入院生活が懐かしくなるよといわれていたのが本当だなって思います。
    逆に言うと、旦那さんにかまえるのもいまだけとも言えます。子供に目が行くので。
    私は入院してゆっくり?ようやく、赤ちゃんに話しかけました(笑)

• 3月29日
あんこ好き

私も切迫で3週間入院してました。
薬、点滴も無くて、シャワーもOK、病棟内は自由に歩いて良かったです。
でも慣れない環境で寝れない、食べられなくなりました。
おまけに、インフルエンザ警報が出ていて面会は禁止状態😓
洗濯物の受渡しなどで、面会?申請しないと許可されませんでした。

TVも有料、スマホで視聴、本、クロスロードくらいしか何もなく寂しかったですよ😓
なので大部屋で皆同じ切迫の方でしたからおしゃべりして楽しんでました☺️

きっと旦那様もかのんさんに会えない、心配で辛いのも分かるけど何もしてあげられない😫
もどかしさもあり、少しワガママ言われて困惑してしまったのでは?
素直に謝って、仲直り?
旦那様の心配はして連絡してますか?
ご飯食べてる?とか。
休日お見舞いきて、仕事して、疲れてない?
例えば今週はゆっくり休んで😉とか連絡してみては?

• かのん

かのん

ごんちゃんさんも入院していたんですね!慣れない環境はやっぱり辛いですよね、面会禁止状態は さらに大変でしたね、😖

そうですね、困惑してしまったのもあるかもしれないですね、
    謝りましたが 許してくれなくて、
    そうですね、旦那さんを気遣う連絡 あまりしてなかったので してみようと思います!😖🌸

ありがとうございました!

• 3月29日
みさきんぐ

わたしも15週から入院しています。
退院はおそらく早くて30週くらいと言われてます😂💦
旦那は毎日お見舞いに来てくれて家事もしてくれて仕事もして、大変なのにありがとう!でもキツかったら無理しないでねと思って言ってます!
自分自身が辛いと思う時もありますが、やはりその気持ちを理解してくれようと寄り添ってくれてる事に感謝する事は必要なんじゃないかなと思います😃
わたしは入院中、レンタルWiFi借り3dsも持ってきました( 笑 )
少しでも暇潰せるように本や漫画とか読むのもいいかもしれないですね😊✨

• かのん

かのん

15週から入院なんですね!😖
    みさきんぐさんの旦那様も優しい旦那様ですね!
    そうですね、感謝することって大切ですよね!気持ち伝えてみようと思います!💫

いいですね!
    色々暇潰しの方法探してみます😊

• 3月29日
みんみん

同じく切迫で入院中で何日かしたら36w入るので明日早めに退院することになりましたが☺️

私と同じ過ぎてビックリしました😳

私は悪阻でも一週間弱入院し
今回も入院して今日で24日目です。

入院したばかりのときは
泣いて困らせました😭

私も依存してしまっているし
不安だし、そりゃ我が家が一番だし、、

同じく旦那も仕事が週6日で
年度末で忙しく残業もある中
休みの前の日は泊まってくれたり
早く帰れる日は毎日来てくれたり
洗濯物を持ってきてくれたり色々
してくれました!
なのにたまに疑ってしまったり、、

仕事終わってすぐ来てるのに。。😧
と言われ、、、ハッとなり
帰ったあと謝ったら妊娠中は
不安定になるのが当たり前だしね☺️
と結局はいつも優しいので救われます。

私は旦那が来てくれても
それぞれ好きなことしたり
旦那はマンガ読んだり
ソファーで寝たり、、
同じ空間にいるだけで満足でしたので😂

だからむしろ来てるのにマンガばっかだし
寝てばっかでごめんね〜って言われてました😂

そんな感じで全然苦痛じゃなかったよー!て言ってくれました!

妊娠中ですし、36wまで安静にしとかなやし
おかしくなりますよね!
我慢することないですよ😭

けど連絡もマメだし来てくれたりしてるなら
疑うことはやめて感謝の気持ちを
素直に伝えるといいと思います!

私も割とすぐ慣れて、、

夜ラインも自分から終わらせたり
できるようにまでなりました😂

• かのん

かのん

そうなんですね!
    長い入院生活お疲れ様です。
    それから退院おめでとうございます。☺️

そうなんですね!
    くるみんさんもそういう時があったんですね!!
    くるみんさんの旦那様も優しい旦那様ですね✨

それぞれ好きなことしてるのはいいですね、私も次もし来てくれたら あまり干渉?しすぎないようにしてみようと思います。

そうなんですね
    私も自分から出来たらいいな、笑

感謝の気持ち大事ですよね!
    伝えてみます🌈

ありがとうございました!

• 3月29日