※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

5週目からつわりが始まり、吐きずわりや食欲不振で苦しい状況。辛いけれど、楽にする方法を知りたいと相談しています。

3w4wは腰痛と下腹部痛だったのですが
5wに入ってからつわりが始まりました😭
食べづわりでも吐きづわりでもなく、
1日中気持ち悪くて何も食べたくない状態です。
飲み物すらあまり飲みたいと思えず、
昨日は5連続くらいえずきました。
(おえっとなるだけで吐けません)
そのせいか喉に痛みがあります😭
でもご飯は作らなきゃいけないし
今後もっと辛くなると思うと泣けます😭
いつかは終わるとわかってますが
苦しい時こんな風にすると楽だったよーなど
何かあれば教えてください😭😭😭

コメント

ペンさん

吐きづわりかと🥺🥺
食べてないから吐けないんですね😭
えずくだけで吐けないとなると、胃液を吐いてしまったりするので
無理矢理にでも水をグビグビっと飲んで、それを吐くようにすると楽になりますよ🥰
食べたくなくても多少食べないと母体の体力もなくなりますし、下手したら入院になってしまうので
ゼリーや、梅干し、など食べれる物を見つけるといいと思いますよ💓
私は、イチゴ、梅干し、もずくが食べやすかったです💓
さらに、もずく酢などは吐く時にも楽なのでw
ご飯作るのはしんどいのでご主人にはお弁当買ってきてもらうなり
温めるだけのレトルト使ったりして無理しないでください💦
食べる時は、冷やした物(冷めたご飯など)を少しずつ食べると比較的楽に食べられますよ🥰
1口食べて30分休憩~な感じで♡
しんどい気持ちはめちゃめちゃわかります!
頑張って乗り切りましょうね🥺🥺

  • ぴい

    ぴい

    ゼリーやヨーグルトも買っといたのですがなかなか食べる気にならず😢
    梅干しなら食べれそうです😢
    つわり安定期くらいまで続きましたか?😭

    • 3月29日
  • ペンさん

    ペンさん

    塩分などもさほど気にしなくていいので
    食べられるものを食べられる時に少しずつ!をモットーに🥰
    カリカリ梅や、氷なども食べやすいと思いますよ💓

    私は12wから落ち着き始めて13wでたまーーーに吐くぐらいで
    今はほぼほぼないです🥰
    揚げ物食べすぎたりすると吐きますけど笑笑
    つわりの飲み薬も、産婦人科でもらえたりするので(効き目は弱い)先生に相談してみてください💓
    私も体重が日に日に減って不安だったのでお薬もらってましたから🥺

    • 3月29日
  • ぴい

    ぴい

    ありがとうございます😭
    こんな辛くなると思ってなくて2人産みたかったのですがちょっともう考えられないです🤣
    次の検診まで2週間半あるのでなんとか耐えます😭😭

    • 3月29日
  • ペンさん

    ペンさん

    わかりますわかりますwww
    でも、つわり時期が終わると
    不思議と忘れられるので😂😂笑
    私も毎日涙堪えるのが必死で
    なんでこんなに苦しい思いしなきゃいけないの?って思ってました🥺
    しんどい時は、健診の日ぢゃなくても我慢せずに診察行っちゃって大丈夫ですよ🥰

    • 3月29日
  • ぴい

    ぴい

    出産の痛みも時間が経つと忘れるっていいますもんね🤣
    まだ今は波があって急に元気になる時もあるのでほんと死にそうになったら行きます🤣🤣

    • 3月29日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそれですよね💦
    今のところ出産の痛みは恐怖で仕方ないですが笑笑

    ふぁいとですよ💓
    頑張りましょうね💓

    • 3月29日
  • ぴい

    ぴい

    絶対痛くて泣きます😉(笑)

    お互い頑張りましょう🥰💗

    • 3月29日
  • ペンさん

    ペンさん

    泣きましょう😂😂笑

    ほんと頑張りましょうね💓

    • 3月29日