※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹都
家事・料理

昨日から朝ごはんを始めました!お力添えお願いします!↓旦那は起きて直ぐ…

昨日から朝ごはんを始めました!
お力添えお願いします!↓

旦那は起きて直ぐの卵が食べれません。
卵アレルギーな訳ではなく朝のみ食べれないです。
豆類は嫌いで一切食べません。

そんな中朝ごはんを何にしようか悩みます。

昨日は
☆パン
☆サラダ
☆スクランブルエッグ←朝ダメなの忘れてた
☆ウインナー

今日は
☆パン
☆サラダ
☆厚切りハム
☆レモン&パセリウインナー
☆コーンスープ

という感じです。
卵がダメなのでパンの日がやはり少し困ります。
お米の日用にキュウリの漬物、たくあん、かまぼこ、味付けのりなどが常備されております。

皆さんの朝ごはんはどんな感じですか?
また、こんなおかずはどうか。などもありましたら一緒に教えていただければと思います!

どうか、宜しくお願いします!

コメント

うちはいつも朝洗い物するのが
だるいのでコンフレークや
たまーに前日に作った
ホットケーキ食べます👌

• 丹都

丹都

牛乳も飲まないのでコーンフレークもダメなんです( ˟꒳˟ )私だけなら全然有りなんですけどね美味しいですし!

ホットケーキも良いですよね!

• 3月29日

退会ユーザー

あらま牛乳もwww
    限られると考えるの
    大変ですね😳😳

• 3月29日
  • 丹都

丹都

元々朝ごはん食べない人なんですけど私が無理矢理起こして食べさすものですから嫌いな物を出す訳にもいかなくてw困ったものです!

• 3月29日
ママリ

パンの日は、フレンチトーストやサンドイッチ(ツナマヨ、ハムチーズ、カレーの残りでカレーパンなど)にしています😊
フレンチトーストもダメですかね🤔?

• 丹都

丹都

フレンチトーストはいけます!私が手抜きしたくて時間内に作れるかは微妙ですがw美味しいですよねー!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

手抜きしたいですよね~(笑)
    私は手抜きしたいときに、食パンにバターを塗って砂糖をかけてトーストしてます😊
    あとは、きなこトーストやジャムサンド、夜の残りでコロッケパン、ハンバーガーなど手抜きです😂

• 3月29日
ぽ

フレンチトーストは前日の夜仕込んでおくか、レンチンすると早くパンに染み込みますよ😊
私自身あまり朝ごはんいっぱい食べる派ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、同じウィンナーでもボイルだったり焼いてみたりで多少変化を出せるかなと思います。
あとはヨーグルトとかフルーツとかどうでしょう🍎🍌

• 丹都

丹都

フルーツも良いですね!朝からでもパクパク食べれそうです!

• 3月31日
にゃんぴー

パンの日は具を変えてピザトーストやキャベツの千切りのせてやいてソースマヨでお好み焼き風トースト等にしてみてはいかがでしょう(^^)
ちなみにうちの平日の朝ごはんはトースト一枚と夜の残りのスープやお味噌汁にヨーグルトorフルーツといった感じです🙃

• にゃんぴー

にゃんぴー

前日照り焼きチキンやハンバーグやコロッケ作ったりした日は旦那さんの分はパンをトーストした後サンドイッチにしてます(^^)

• 3月29日
  • 丹都

丹都

パンとフルーツも定番化させたいと思いました!何もおかずだけじゃなくてデザートでも良いですものね!

• 3月31日
ルナ

(ウインナー、チーズとハム、オムレツ、サラダ、温野菜、何か果物)
みたいな1プレートに
玄米と味噌汁またはトーストと即席スープです☺️

具沢山のミネストローネやコンソメスープにバゲットのみ🥖といったシンプルな朝食も栄養満点なので、たまに作ります。

• 丹都

丹都

確かにミネストローネなら栄養摂れますよね…!手間掛けないで作れるレシピがあった筈なのでやってみます!

• 3月31日