※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
雑談・つぶやき

同じマンションの人がマネしてきます。家の中のインテリア、配置、私の…

同じマンションの人がマネしてきます。。。
家の中のインテリア、配置、私の習い事、マタニティフォトをだれにとってもらったか、など、いろいろ聞かれ、マネされてます。しんどいです。初めはいいかと思っていたのですが、教えるのが嫌になってきました。
先日ふるまったおやつのレシピも教えてほしいと言われました。これは義母から教わったオリジナルレシピで教えたくないです。
どうしたら良いですか?
同じマンションですし、付き合いは無くなりません。お互い嫌な気持ちにならずこれからも付き合っていくしかないです。。。

コメント

KARJ

私ならたまたまテレビで見て美味しそうだから作ってみたんだけど材料とか手順メモした紙捨ててしまったみたいで…って嘘つきます!
家の中のインテリアとか配置などいろいろ真似されるの嫌ですよね💦
極力家に招きいれないようにしてはどうでしょうか?
外で会うようにするとか!

• もーじ

もーじ

ありがとうございます!
    共感してもらえてとっても嬉しいです!

なるほど!その手もありますね!
    同じマンションということもあり、なかなか断りきれないところがあって。。。お部屋に入らせてもらったとき、え?これも?これも?って感じで呆れました。。。
    ほんとマネされるのいやです( ; ; )

• 3月29日
ゆ055

私だったら「これは母の秘伝レシピなので、ごめんなさい🙏 」と素直に言うかもしれないです!

そんなに真似してくるなんて、もーじさんのこと大好きみたいですね!

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    大好きなのかなんなのか。。。
    あー、また聞いてきたなぁ(´-`).。oO感じです。。。

• 3月29日
  • ゆ055

ゆ055

あはは💦もーじさんからしたら迷惑な話ですよね😅そんなにがっつり真似できる人、なかなかいないですよね😅ある意味すごいです😅

• 3月29日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます!共感してもらえてなんかスッキリします笑!

• 3月29日