※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳をあげられない方、妊娠出産後の心配事。初乳を飲ませられない。子供を育てることはできるか不安。

病気や手術で母乳をあげることができない方、
今後母乳をあげることができないけれど
(母乳が出ない、出すことができない)
妊娠出産した方っていますか?

両胸の手術をしました。
これから子供を授かりたいのですが、
母乳は今後あげることができません…

1人目の時は、退院後1ヶ月以内に
ミルクに切り替えてここまで育てているので
育てることはできるのはわかるんですが…

生まれたら初乳を飲ませることも出来ないし
もしも妊娠出産できたらどうなるんだろうと思いました。

コメント

私は妊娠前から薬を服用していたため、母乳をあげたことがありません。
出産し、母乳が出なくなる薬を1錠飲みました😃子供は産まれた時からミルクです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね…私も薬で止めました。なんか同じような方がいらっしゃって軽くなりました😊💦

• 3月29日

うちの妹が諸事情で生まれた時から母乳をあげれなく赤ちゃんが生まれたら母乳を止める薬を飲んで赤ちゃんにはミルクを与えてましたよ!ミルクでも問題なく元気に育ってます👍

• ママリ

ママリ

私もほとんど1人目の時は母乳をあげられず、けから2人目が生まれるとなると一滴もあげることができないので、お話を聞けて気持ちが軽くなりました😊💦共感してくれる方は周りにいないので…共感を求めていたと思います。

• 3月29日