※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の症状についてです。座ると会陰切開部分が痛む時に出血があることがありますか?悪露として考えてもいいのでしょうか?4週目でも血が出ることはありますか?

悪露についてです。
3月2日に出産したのでもう3週目?4週目?になりますが
色は生理最終みたいな黒っぽいというか
茶色っぽい?のが毎日でてます。
そして最近座り方が悪かったりする時?に
会陰切開のところがチクチクヒリヒリ痛みますが
大抵そういう時には血が付着してます…

傷から出血なんてことありえますか?😨
やはり悪露なのでしょうか?
でも4週目で血が出ることあるのでしょうか?😨

コメント

ぴい✩

私自身、1人目のときは悪露終わるの早かった記憶がありますが、

2人目のときは産後の1ヶ月検診のときもまだ悪露が続いていました、、

今現在3人目産後3週間前ですがまだまだ生理並みの悪露が続いていますチクチクする痛みもたまにあります🤔

ばる

悪露1ヶ月半続きました😭
私も生理の終わりかけみたいなのがだらだら続いてましたよ~💦
会陰切開も2ヶ月ぐらいは違和感あったと思います😭

ねこねこ

私はだらだらと茶色のが出たり出なかったりと、なんだかんだで二か月くらい悪露が続きました😫
縫合跡もやはり二か月くらいはチクチクしたり違和感があったりしました😭
違和感ありすぎてしばらくドーナツクッションとお友達でした😭笑

もし気になるようであれば出産された病院にご相談されてみてはいかかでしょう?