※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

40週5日の初産婦です。2時間前から激しい腹痛があり、下痢が続いています。熱が37.8度あり、水分が取りにくい状況です。病院に相談したところ、明日の検診まで待っても良いとのこと。この痛みの原因や対処法について知りたいです。

どうしよう
40w5d初妊婦

2時間前から腹痛激痛(便秘の痛さですが、下痢が続いてる)
今は少し治りまり
携帯触れる余裕あります。

さっきはトイレにこもったのですが
便器に座れないくらいの腹痛

恥ずかしい話、床に座り込み
犬用のトイレシートを敷いてその上にすわりながら
便が少し出た
という感じです..
(しゃがみ込まないと息ができない)


やっと2時間たって落ち着きました。
寒気がしたのでカイロを腰に貼って
暖房つけましたが..
熱が37.8度あります。
腹痛も続いてます。

喉は乾きますが腹痛が怖くてあまり飲めません..

胎動はあると思います。
一応相談として病院に電話して
今から受診か、明日の検診まで待って良いかきくと
明日で良いとのことでした。
(もし、今から受診となってもおそらくベットから起き上がれない)

この痛みはどうすれば良いでしょうか...
胃腸炎とかですかね..

このまま陣痛とかきたら
最後まで頑張れないんじゃないかと思うくらい
体調が良くないです😫

コメント

🦑

腹痛は全く平気な時と痛い時で波はあるのでしょうか??🤔
お腹緩めだったら水分しっかりとっておいた方がいいと思います💦
熱も少し高いようですし。。。

寝れるようだったら少し横になって寝たほうがいいと思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ずっと、どーんと痛い感じです。
    ピーク時は携帯とか見る余裕すらないくらいでした。
    それからはしばらく落ち着いてます。


    横になると少し楽なので
    寝てみます^_^

    • 3月29日
ママリ

私は下痢でトイレにこもっていたら陣痛でした。😱

うんちも出てたし、ただの下痢と思っていたら、破水もしていたみたいで。😵😵😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どうやったらわかりますか????😱😱😱

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は病院に電話して、一回見てほしいと言って行きました。

    明日の朝でもいいと言われたのですが、旦那が何もなかったら帰ればいいし、一回診てもらわないと心配といったので、夜中にいきました。😱

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど..!!!!
    確かに。

    病院に行かないとわからなかったんですね😱
    ありがとうございます

    ちなみにお腹の張りとかありましたか?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の張りもなく、本当に便秘続いて下痢になる時の感じです。

    冷や汗かいて息止まる感じのうんちも水っぽい感じです。伝わるかな?😅

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    冷や汗かきました!!
    息ってどうやってするんだっけ?
    くらいお腹痛かったです😱😱😱😱


    ちなみに、、今ピーク時の痛みを越してからは
    そこまでお腹いたくないんですが..

    (^^)さんもそんな感じでしたか???

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じでした。😅

    無事病院いけましたか?😌

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院いきました!
    陣痛ではなかったです!笑

    食中毒か胃腸炎か..でした!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    40wすぎてたら、色々心配ですね。😣

    出産頑張って下さい。😋

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    4/1に誘発剤つかうことになりました!
    ありがとうございます!!

    • 3月29日
kamome

大丈夫ですか⁉︎胃腸炎ですかね…💦胃腸炎ならば今すぐに水分とったほうがいいです!私は急性胃腸炎になった時に同じく動けなくて、トイレに倒れるようにこもりきりで水も飲めずにいたら手足が痺れだし動けなくなって最終的に家族に救急車呼んでもらいました💦脱水症状です。

胃腸炎ならおそらく今夜から明日がピークだと思います!
吐き気は大丈夫ですか⁇
なるべく胃の中のものを早く出してしまったほうがいいですよ。必ず水分とってくださいね😣

  • kamome

    kamome

    すみません💦上の方が仰ってるように陣痛の可能性もあるかもしれませんね😵!

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    少しずつ水分とってみます😰
    ピーク時救急車呼んでもらおうかと思うくらい痛かったんです😭
    でも家族も寝てるし、起こすと言う行為が痛すぎて無理でした😭

    今夜ー明日ピークなんですね...
    こわい..
    吐き気も多少ありますが、吐くほどでもないです!



    陣痛と腹痛(下痢の症状)どうやってみわけるんでしょうか?😱😱😱😱

    • 3月29日
  • kamome

    kamome

    少しずつでも水分だけはとったほうがいいです!😭
    あーちゃんさん優しいです💦私なら確実に電話かけるなりして旦那起こします💦
    吐くほどでもないのですか…
    私が胃腸炎になった時は下痢も嘔吐も酷かったです😣…
    陣痛なのかもしれませんね💦
    私は陣痛来た時、生理痛のすごく重い感じだと思ったので下痢の痛みとは違ったんですが、うんちの痛みだと思ったっていう人もけっこういるみたいです💦
    見分けかたが私もよくんからなくて😭力になれず、、すみません💦
    もう少しだけ様子見てみて、下痢おさまっても腹痛が続くようでしたら病院に電話したほうがいいと思います💦

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえ!!ご丁寧にありがとうございます!!!♥️😫
    胃腸炎の場合、嘔吐ありますよね...

    陣痛の痛みって人それぞれなんですね😫全然判断つきません。笑


    下痢は治りましたが
    ずっと、どーんという痛みで
    ピーク時の痛さはなくなりましたね...🤔
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月29日
  • kamome

    kamome

    私も陣痛来た時、どーんという感じでしたよ😵…
    痛みに伴って張りも感じるようなら陣痛だと思います!
    がんばってくださいね💓✨✨

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    間隔ってどんなかんじですか?
    痛みが出たり引っ込んだり特になく..

    しつもんばかりですみません!

    • 3月29日
  • kamome

    kamome

    ずーっと痛いんですか⁇
    陣痛のはじまりは10分とか5分に一度波がきて痛くなる→痛いピークが過ぎるとまた痛く無くなる、という感じでした!

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね!

    痛みのピーク超えてからは
    特に痛みもなく..
    どーん、としたものだけが
    残ってる感じですね😭


    間隔でてきたら
    病院に再連絡してみます^_^

    ありがとうございました!!!

    • 3月29日
よし

陣痛じゃないですか?😭😭

私はまた別パターンですが、
お腹痛くて、下痢みたいな痛みになり、
やばい、トイレ!と思った瞬間破水して、そのあとトイレでも下痢が出ました💦
朝起きた時からお腹の痛みはずっとあって、陣痛ではないと思ってたけど、陣痛だったみたいです💦

破水したからなのか熱もありましたよー!

病院行けるなら行かれた方がいいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    えー!陣痛なんですかね...
    一応病院に電話したら
    明日で良いってことだったので胃腸炎かとおもってました😱

    熱もあったんですね!
    破水はしてないと思うのですが..


    今胎動が激しいです🥺


    お腹張ったりしてましたか?

    • 3月29日
  • よし

    よし

    私一度もお腹張ったことがなくて、わからないのですが、
    その日痛いときは出かけてたのですが、歩いててもあー痛いしんどいなあって感じてました😭

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    張ったことないんですね!!

    今日眠く眠くて1日寝てました...

    • 3月29日
まち

私のときは、下痢が酷くて辛い~と思ったら、陣痛の始まり?で、次の日出産しました😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり陣痛なんですかね...

    ピーク時の痛さは超えました!
    そこからはずっと、どーんと痛い感じはありますが
    特に大きな波はないんです..


    これも陣痛ぽいですかね..?😰

    • 3月29日
  • まち

    まち

    下痢が続いてて、トイレに5回くらい行って、落ち着いてからは生理痛の重さがきたかんじでした!
    その後間隔が出てきて~…ってかんじですかね!
    陣痛進みそうですね💡💡
    頑張ってください😉

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー!
    そうなんですね!!!

    今生理の重さが腰にあるような..

    カイロ貼ってます。

    間隔でてくるんですかね..

    どうもありがとうございます!!!

    • 3月29日
  • まち

    まち

    多分これから生理痛の重いかんじから波がきますよ💡
    痛みも増してきて、痛くないときもあって
    陣痛と気づくと思います✨

    赤ちゃんにご対面、楽しみですね🎵

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局、落ち着いてから1時間なにも無いんですよね..笑
    熱も落ち着いてきました😂

    ご丁寧に回答ありがとうございました!
    少しでも寝てみようと思います!!!

    もうすこし頑張ります💓👶

    • 3月29日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

陣痛じゃないですか??
間隔とかはかってます??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    間隔ってどんな感じですか?

    さっきは痛すぎて
    何も余裕がなかったです😨

    そして今は特に痛みが
    出たり引っ込んだりもなく...

    一定に下痢の腹痛がつづいてます..

    • 3月29日