※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

皮膚が引っ張られてピリピリしていて、お腹が下の方に重く感じるのは妊娠線や赤ちゃんの位置によるものですか?普通の症状でしょうか?不安です。

今日ずっと皮膚が引っ張られている感じでピリピリします。妊娠線になりかけてるんですかね?
あと赤ちゃんが下の方にいるような感じがしてすごくお腹がずしってきてるんですが、普通ですか?いきなりなので不安です😭
説明分かりにくくてすみません😅

コメント

油淋鶏の極み

妊娠線ができる予兆がそんな感じでした💦

  • あかりん

    あかりん

    そうなんですね!
    妊娠線消えましたか😭??

    • 3月29日
こか

マタニティクリーム塗られたますか?
だいぶマシになりますよ✨
お腹はだんだんずしっと重たくなって来ます!
重力がありますから、下の方にずしっとするのは普通だと思いますよ!

  • あかりん

    あかりん

    はい!お風呂上がりに塗ってます!でも最近気になるのでもっと頻繁に塗ろうかなとおもいます!
    そうですよね!下に引っ張られてる感じがして時々手で支えてます🤣もっと大きくなるのかと考えたらなんだか心配です😭

    • 3月29日
  • こか

    こか

    私はギリギリまでたち仕事をしていたので、出来るだけ産前用マタニティーベルトとかをして支えてました!
    だいぶ違いましたよ😊

    • 3月29日
  • あかりん

    あかりん

    今日検診日で体重測ったら2週間で2キロも増えてました😱😱
    股関節も痛くなってきたのでマタニティベルト購入して早速使ってみます!!
    クリームも持ち歩くようにしました(^^)♪

    • 3月30日
みい

私もそんな感じでピリピリ&痒い、です😭
まだ目立つような妊娠線出来てませんが、
ピリピリしだしたらすぐ塗るようにしてます!
家ではボトルタイプ、外出先では試供品をお手洗いで塗ってます😢

  • あかりん

    あかりん

    昨日特にすごくピリピリしててクリームいっぱいぬりました!
    外出先では塗ってなかったので意識したいとおもいます!
    周期一緒ですね💕💕

    • 3月29日