※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
妊娠・出産

帝王切開で生まれた赤ちゃんは元気ですが、術後の痛みが強くて歩くのも大変。授乳も困難で、母子同室になるのが心配です。退院までの回復具合や抱っこができるか不安です。

帝王切開しました!🐔🐣
無事にうまれてくれてなにより✨✨

でも術後めちゃくちゃ痛い!!!笑
次の日には歩けるってきいてたけど

うん、歩けはしたんだけどね
痛み止め使って(あんま効いてない笑)よぼよぼに
なりながら頑張って歩いた

いまだにベッドから寝起きするたびに冷や汗!!痛すぎ!

ベビー可愛いね💕お腹いってぇ!!😫
って交互に騒いでる状況です

帝王切開された方🙋‍♀️
こんなかんじでした??
(看護師さんに回復順調な方だと励まされます)
退院までどのくらい回復しますか??

今は抱っこも危ういので怖い😭😭😭

ひとりでは授乳できない状態です
マッサージ禁止だったから乳首も痛いし
お腹痛くて支えられず、また吸われた刺激で後陣痛で悶絶…

明後日から母子同室だけどそれも大丈夫なのか…😢

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

出産おめでとうございます😊

1人目急遽帝王切開になり
3人、帝王切開での出産でした😊

私自身痛みに強い?のか
翌日には割とスタスタと
歩けてました😂
体の向きを変えるのも
術後何時間でしたので
看護師さんにびっくりされました笑

痛み止めが切れる前に
痛み止めを予防として
飲んでましたね😆

退院の7日目には
ほぼ痛く無かったです😆

みーた

9日入院で5日ぐらいには普通に歩ける状態になりました
お腹は歩きすぎると痛い感じがしましたが、早産のため母子同伴になれず赤ちゃんに会うために(病室が違うため)頑張って歩いてました(笑)

ぽぽりん

次の日から意地で歩きました!笑

痛み止め使いつつ
使っても痛いことは痛いので…
でも歩くのが一番回復すると聞いて
意地で歩いてました!

授乳も出来るようになりますし
退院する頃には普通に歩けますよ!

のん

1人目は2日目から歩かされて3日目で普通に歩けましたが2人目は後陣痛がひどすぎて3日目までは部屋にあるトイレすら遠く感じるくらい遅かったです😵

あーる

私は半年くらいはダメージありましたよ❗傷もケロイドひどいし未だに痒みや違和感あります!
本当、痛いですし旦那さまになるべくフォローお願いしていました‼️😀

K

ご出産おめでとうございます💓そしてお疲れ様でした♫

わたしも帝王切開で術後4日ほど全身痛いし腰痛くて湿布はってもらって痛み止めも頂いてボロボロでした😭
退院する2日前ぐらいにやっと普通に歩けるようになりました!授乳も慣れないから変な体勢であげちゃってこれまた筋肉痛になったり💧
身体回復するまで辛いですが赤ちゃん可愛くて頑張れちゃいます♫
すぅーさんもお身体できるだけ休めてたくさん看護師さんにサポートしてもらってください!💓

k

出産おめでとうございます✨
お疲れ様です!!

痛いですよね!分かります😂
10月に帝王切開で出産したのですが
退院するまでにはだいぶよくなりますよ!退院の時には歩くと少し痛いのと笑うと痛い程度でした✨

休める時にしっかり休んで
くださいね😊

なみえちゃん

上の子帝王切開で、今回も4/3に帝王切開します💪✨

そんなもんです😭😭私は次の日に部屋移動があった為、尿カテーテルもはずして歩きました。。
が、まぁノロノロです🤣🤣💦

笑えない、くしゃみ咳は命がけ😳
寝たり起きたりもコツを掴まないと変な起き方したら死ぬかと思ってました🤣
でも退院する頃には嘘みたいに痛みもなくなっていました!!✨✨
3、4日目ごろから落ち着いた来た記憶があります😭

はじめてのママリ🔰

2日目から歩いて四日目には普通に歩けました!!が麻酔抜けるまでの体調不良で死んでました😅あたし的に術後の痛みより麻酔抜けるまでの体調不良のが嫌でしたね……。でも2日目は普通にだっこして授乳してトイレも足取りはよぼよぼおばあちゃんでも何回も行ってとやってて助産師さんには回復早い!って驚かれてました(笑)痛み止めも飲むの面倒で飲まなかったです😅

deleted user

わたしも一晩休んだらもう歩かされましたよ〜めっちゃ痛いですよね🤣
ベッドから起き上がるとき、授乳の時のだっこが激痛でした(笑)

でも、痛み止めは勧められましたが2日目以降、飲んでません。後陣痛も割と大丈夫でした🙆🏻‍♀️
それよりもおっぱいが張り過ぎて痛かったです(笑)

退院する頃には普通にスタスタ歩いてましたよ〜 縫ってる糸に引っ張られる感じが痛かったので、抜糸したら尚のこと楽でした👌🏻

り

おめでとうございます。
私は術後酸欠になりながら痛みに耐え、一晩眠れずに生き地獄でした。
ただ、体を動かした方が回復が早いと言われていたので、たまに右へ左へと交互に寝返りをしていました。
次の日から少しずつ動けるようになり、3日目には、スムーズに歩けるようになりました。
退院する頃には普通に歩けるようになりました。

ちなみに、痛み止めは、座薬が一番効きます!
飲み薬、点滴とやって効かずに苦しんでいたところ、座薬を入れてもらったら一発で元気になりました笑

とりあえず今はゆっくり休んでくださいね😊

朝陽昇る

わたしも1月に麻酔2本打って
帝王切開で産みました( ;∀;)

次の日麻酔&痛み止め切れた時
ちょっと動いただけでも咳しようとしても
うぅうっってなる位
かなり痛かったの覚えてます


尿管を抜けて
トイレまでへっぴり腰で
歩かせられたの覚えてます

トイレに関しては
座る動作とお通じの時が
苦戦しました

3日目には
だいぶ良くなって来たと思います
(まだへっぴり腰)
母子同室になったら
傷の痛みと1時間~2時間で赤ちゃんの泣いたりするんで大変だと思いますよ
かなり焦りますよ
(病院にいるとミルクの授乳間隔3時間必ず空けないといけないんで)

退院の時にはかなり回復しましたよ

しらたま

出産おめでとうございます💖

私の場合は夜中に出産し、
その日の夕方には自力でトイレに行かされました笑
しかもリクライニングベッドではなかったし、手すりすら無かったので毎回起き上がるのが本当に辛くて‥‥
むしろ寝転がりたくなかったです笑

ただ産まれてすぐ息子が他の病院に転院になってしまったので、早く会いに行きたくて頑張って歩きました!
そのおかげか、3日目くらいにはまぁ普通に歩ける位になりました。
むちゃくちゃ痛いですよね😭💦
必ず痛みは引いてきますから、頑張ってください!📣

すぅー

皆さん温かいコメントありがとうございます
そして遅くなり申し訳ございません😓

本日は昨日よりだいぶ動けるようになり
ベビーも抱っこできるようになりました!

人間の体と医療はすごいですね🤣

まだまだ痛いですが私はまだ
母乳もでておらずおむつ交換も
寝かしつけも下手くそ
なことがわかりましたので
休んでる場合じゃなかったようです‼笑
(抱っこしてたらベビーのおむつがとれて半ケツだったり泣きやまなくて看護師さん呼んたら即寝されたり🤣🤣🤣)

おまけに足がパンパンに浮腫んでます!
退院までに回復&保育の習得せねば💦

動いた方が回復早いとのことだったので
どんどん動いて頑張りたいと思います!!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕