※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家事・料理

8ヶ月の娘がいるんですが、離乳食を食べてくれなくて、食パンは食べるん…

8ヶ月の娘がいるんですが、離乳食を食べてくれなくて、食パンは食べるんですが、おやきは一切食べません。
何かいい案があればよろしくお願いします。

コメント

ぷーさん

うちも食べてくれなくて
パンにかぼちゃやほうれん草など
野菜をすり潰してジャムみたいにして
つけたり野菜をすり潰してパンケーキにしてました(>_<。)
パンに飽きたらご飯に色々試したり
その次おやきみたいにローテーションしながら
でした(>_<。)

はじめてのママリ🔰

うちも、それくらいの時バナナしかたべなくて悩みました。。
でもおっぱいたくさん飲ませてたら10ヶ月手前くらいからなんでも食べるようになりました。

さーすけ

薄い味付けでは食べないかなと思います。その時期にたぶんですが、飽きてるからいらないのかな??と思います😅
気持ち味付けを濃くしたら食べてくれましたよ😅それでも、駄目ならご飯を気持ち固めにしてみるとか工夫がいるかもです😅

退会ユーザー

横から失礼します。
    味付けしたら珍しくて食べますが根本的な解決にはならないし、まだまだ消化器官が未発達なのに調味料の刺激は下痢などの要因になります。
    どんな調味料なのかにもよるけど、やめた方がいいですよ。
    味つけないと食べないのであればそれは味付けしたものを食べさせちゃったからです。

• 3月29日
  • ®️

®️

横から失礼します。
    消化器官が未発達なのはわかりますが離乳食の始まりからではありませんし、さーすけさんは気持ち味付けを濃くと言っているだけなので刺激や下痢になる程でもないかと思います。
    本当に食べてくれない子っているんです。
    味付けないと食べないのは味付けしたものを食べさせちゃったからとおっしゃいますが決めつけはよくありませんよ。
    お米だって柔らかいのは食べてくれないけど固めにしたら食べてくれる子もいますし、それは固めのご飯を食べさせちゃったからではないですよね?その子の好みの問題ですから。
    食べないより気持ち味付けて食べてくれるのであればそちらの方が良いです。

• 3月31日
よしかん

ご飯は食べますか?
パンを食べて野菜を食べないようでしたら、野菜入りのパンケーキや蒸しパンはどうでしょうか?
すりおろした人参や水の代わりに野菜ジュースを入れて作ってましたよ☺️

ちょりQ

味覚が繊細で、慎重派なのかもしれませんね。混ざってる味が好きじゃない場合もあります。
うちもおやきはあんまり食べませんでした。そもそも食べることにあまり興味がなく、混ざった味、柔らかいものは嫌いで…
いっそ少し硬めにしたお米や、塩抜きしたシラス、あとは乾燥したままの麩ばかり食べている時期も。
それでもそのうち食べるようになりました。きっかけはわかりませんが、本人の成長スピードなんだと思います。
食べてくれないと心配になりますが、食パン食べてるだけ優秀!気を楽にして、ベビーフードも試しつつ、試して見てくださいね(^^)

ままり

ウチは食べてくれるのですが、出汁をしっかりとったものは食いつきがいいです!
今では煮出すだけでできるものもありますし、子供から大人までおいしく感じることができる出汁パックなども売られています☺️
出汁とるの面倒だなと思うタイプでしたが、家族ウケもよかったので
一度やってみてください!

まる子

皆さんありがとうございました。
今、にんじんとほうれん草の蒸しパンを作ってみたら、少し食べてくれました。