※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
妊娠・出産

妊娠27週の方が座ったまま肩をほぐしてくれるマッサージに行くのは大丈夫ですか?

マッサージに行きたいと思ってるのですが、妊婦ってあまりマッサージを受けるのは良くないと聞きました。うつ伏せになるのは無理なのは分かってるので、座ったまま肩をほぐしてくれるところがあります。行かない方がいいのでしょうか?妊娠27週です。

コメント

たろ

マタニティマッサージがあるところなら大丈夫じゃないでしょうか?

Nao☆ミ

元々肩こりがひどくて頭痛があり整体に通っていたので、妊娠中でも施術可能か聞いた上で通院してます💡うつぶせや腰や足などは施術せずに、座ったり横向きで肩首だけマッサージしてもらってます😃
マタニティーマッサージで検索すると色々なお店でてくるので、そういうお店を選ぶと安心かもしれません✨

いちむら

マタニティマッサージで調べるといいですよ❣️
陣痛を促すツボとかがあるので、マタニティマッサージやってるところなら大丈夫です!

あや

整体なら行ってました✨
妊婦オッケーのところなら大丈夫なんでしょうか✨

あや

ラフィネはご存知でしょうか?
ラフィネでしたら妊婦でも座った状態でマッサージして貰えますよ