※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

授かり婚された方、彼氏に妊娠した時の反応はどうでしたか?私は彼氏が全…

授かり婚された方、彼氏に妊娠した時の反応はどうでしたか?
私は彼氏が全く子供が欲しくない状況で授かりました。
私は凄く嬉しかったし、これでやっと結婚できる〜とも思いました('ω'`)
でも現実はそう上手く行かず、妊娠してもなんの進展もありません。
今後の話なんてしよともしない( ºωº )
父親に全く望まれなてないと感じるとすごくお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです...。
まだ妊娠2ヶ月なので、彼氏も実感がないだけかなとか自分に言い聞かせてますが(笑)
皆さんは妊娠報告後直ぐに結婚ってなったんでしょうか?
毎日虚しい気持ちでいっぱいです😭

コメント

RANママ

お恥ずかしながら、付き合って2ヶ月での妊娠でした。😅正直、浅い付き合い期間で私と結婚して子供の父親になるましてや、18歳の旦那だったのですが生理が1週間遅れた時点で旦那の方から調べようと言ってくれて陽性反応がでて、報告したら泣きながら喜んでくれました。思いもよらない反応だったので本当に安心しました。
でも、籍を入れたのは妊娠6ヶ月のあたりでした!

  • む

    そうなんですね😭✨
    旦那さん素敵です❤️
    私は確実に妊娠発覚した第一声が「まいったな」でした('ω'`)
    調べようと言うたのは彼氏ですが、こんなにも違うバージョンとは😂笑

    • 3月28日
  • RANママ

    RANママ

    まいったなは悲しくなりますよね😭
    時間が経てば父親としての自覚出てくると思いますよ!

    • 3月28日
deleted user

普段泣くことなんて絶対なく、どちらかというと強面な彼ですが、目をウルウルさせて喜んでくれました!自然と、じゃあ籍はいついれようか?親にも報告しなきゃだね!病院はいつ行こうか?(検査薬のみで陽性だった為)など、色々リードして話を進めてくれました😌

  • む

    えー😭❤️✨
    かっこいぃ✨
    私もリードしてほしかった😂
    こんなに頼りない人だと思わなかったです😤
    素敵な旦那さんですね❤️✨

    • 3月28日
みか

わたしもでした!
そして、え?どうするの?って言いました。
ステキなプロポーズもされず、なんだか一度きりなのに、モヤモヤしました。


報告して、催促して結婚になりました。
悲しい。

  • む

    私もそうなりそうです😭
    モヤモヤしまくる💦
    しっかり男見せてほしいところですよね💦

    • 3月28日
ゆあち✩︎

授かり婚でした!
うちは、かなりびっくりしてた様子でしたが、妊娠確定したときに『結婚しよう』と言われました…!
私もたしかその頃は2ヶ月なった頃かなと思います。
決断だせるのも、時間はかかると思います。みぃみさんの彼氏さんもまだ若いですよね??
私の場合も年の差7つで、旦那の方が若いです。
結婚しようと言われたのも産婦人科に行ってちゃんと妊娠してると言われたあとでしたが、
病院行く前に生理が来ないと報告したとき最初は『え?うそ…』と、、内心ほんとかよ…??という感じで受け止められたので私も不安でした😔
無事、結婚しようって言われるの願ってますね!応援します!

  • む

    そうなんですね☺️
    羨ましいです✨
    彼氏は結構年上でバツイチなんです😅
    自分に子供いるから、もういらないみたいで😅
    私は初婚なのに😭💦
    応援ありがとうございます☺️

    • 3月28日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    私も言われるまではもやもやとハラハラでした…!
    気持ちわかります😭
    バツイチの彼氏さんで子どももいるんですね💦
    きちんと責任とれる彼氏さんならちゃんと決めてくれますよ💪‼️
    今は心配なままだけど、多分サプライズが待ってるかもですよ!

    • 3月28日
deleted user

付き合って半年で妊娠しました😊
旦那はヤッターーーーといって嬉しくて泣いてました😳そこで結婚しよう☺︎と言われて結婚することを決めて義母に話し、次の日に私の実家に旦那と話しにいきました😊
その頃は仕事、ご飯お風呂以外旦那の家にいたので(笑) (笑)

  • む

    そうなんですね☺️
    やっぱ喜ぶ人が多いですね😁❤️
    私はまだ親にも言えてません😭

    • 3月28日
兄弟ママ

私達もそこまで結婚を
意識してませんでしたが
先に妊娠しました!

とりあえず陽性が出たので
旦那(当時は彼)に電話で
報告して
とりあえずびっくりしたと思います!

けど、次会う頃には
旦那は義母に妊娠の事を
話していて
妊娠が分かって1ヶ月後には
籍を入れたり
バタバタしてました😅

彼氏さん結婚する気ありますか?
なんか、読んでると
あまり結婚する気が
ないように思えます、、

  • む

    すぐに行動してくれたのですね☺️✨
    私の彼は基本的には籍は入れたくなさそうです。
    けど、私がしつこく言って、なんとか今年末に結婚する事になったけど、妊娠してしまってこの状況😅
    今年末にも結婚する気なかったんだろうなって感じですね😤

    • 3月28日
ありさ

すごい予想外のことでビックリしてましたが、元々付き合いだした頃から子どもはいずれ欲しいって言ってたし喜んでましたよ😊💓
すぐに両親に挨拶にも来てくれて、新居を探したり結婚したりドタバタでしたが💦笑
その代わり旦那はお金もなかったので、結婚式も結婚指輪もなしでしたが😂笑

  • む

    子供欲しかったなら凄く嬉しかったでしょうね☺️✨
    結婚式も結婚指輪も後からでも大丈夫ですよ😆❤️
    私も婚約指輪と結婚指輪ほしい😂

    • 3月28日
  • ありさ

    ありさ

    あたしも欲しいです❤️
    旦那から指輪買う買う詐欺にあってます😂笑
    結婚する時に買うよーって言ってたのに未だにくれません😂
    結婚式はなしで、先月からフォトウェディングを子どもと一緒に撮ってます😊💓

    • 3月28日
さぁた

付き合って2ヶ月半ぐらいの時に妊娠がわかり(妊娠2ヶ月目)夜布団の上で検査薬渡しました😂
なに?熱あるの?とかきかれましたね!笑
違う、妊娠した…って伝えて最初はまじか?どうしようってテンパってましたしなにこの反応って思ってましたが(後で聞いたらおろすことよりこれからどうしよ。親になんて伝えようってテンパってただけらしい)次の日私の親に妊娠したこと伝え、病院に行き妊娠発覚から1週間後にプロポーズ的なのされ2週間目に両家顔合わせからの3ヶ月記念日に入籍でした!

男の人って妊娠したんだけどって伝えると思考停止するみたいで1週間ぐらい私の旦那も上の空でしたよ😂

これからどうするの?って聞いてみたらどうでしょうか?☺️

ママちゃん

付き合って4年、
同棲して3年半。
彼氏の給料をもらってニート状態で
お互いの親とも仲良くて妊娠がわかったので、彼氏は結婚しようか!って言ってくれて。

わかったのが妊娠5週だったんですけど次の日に私の両親に頭下げて、結婚させてください。って。
次の月には両家顔合わせ、簡単な結納をして頂き入籍しました!
私の親も彼の親も泣いて喜んでくれました!

まるママ

私は結婚したいより子どもが欲しい気持ちが強かったので、妊娠検査薬をしてトイレから出てすぐに報告というか、喜びを表しました🙌

旦那はもし喜んでダメだったらどうする!?とネガティブで、結局心拍確認しても何があるかわからないと言い出し、タイミングを逃してしまってるので、大喜びはしてもらえませんでした。

ただ、旦那が安定期にも入ってないのにあらゆる人に言いふらしたので、義両親に急かされて急ぎ籍を入れました。

ママ

付き合って初めてした時に妊娠し、検査薬も夫に見せる前に捨てて実物を夫に見せなかった(写真を見せた)ので、「マジで言ってんの??」と、めちゃくちゃ疑われました😂
「う、産って言うなら責任取る(結婚)けど…💦」みたいな🙄

直ぐに一緒には暮らし始めましたけど、それも私が家出したから仕方なく…で、籍もなかなか入れられなくて 出産の3ヶ月前でした。籍入れる前までは「本当は結婚なんてしたくないんじゃないか」とか情緒不安定でした😅元々「結婚願望はない」と言っていたのもあり…💦

男ならハッキリしろよー!早く安心させてくれよー!って感じですよね😫

ままり

妊娠が分かったときにはプロポーズされていたので、いつ籍入れるのかな〜って感じだったのが、じゃあこの日にしよう!って決まっていきました🤭
妊娠喜んでくれて、ハグとかしました♡が、やっぱり自分のお腹に命があるないだと感覚が違うみたいで、すごく尽くしてくれますが妊娠に対する熱量?は今でも違うなって思います。
子供のために早く入籍を、、、とわたしは思いましたが、本音をゆっくり話し合うのも良いのかなと思います😌

ままり

うちは、本当に俺の子?違うでしょ?
です笑笑
皆さんの旦那さんが喜んでいてうらやましくなりました笑

tomo

付き合って7ヶ月経ったくらいの時に妊娠してる事が発覚しました!
旦那は喜んでは居てくれましたが元からそんなに感情を出さないような人なので本当に喜んでるかな~と感じでした。笑
プロポーズもなければ指輪も無く、それよりも先に実家暮らしだったのですぐアパートを見つけてそれから籍を入れました!
確か、妊娠発覚して2ヶ月後に籍を入れました!
産婦人科もお腹が大きくなって運転するの大変な時や旦那も行かなくちゃいけない時だけお願いしました🙌
自分があんまり付いて来て欲しくないタイプだったので。笑
でも、気にかけてくれては居ました。
入籍後、いろんな事があって大変でしたが今は可愛いくて仕方ない子供達と旦那でとりあえずは幸せです!!
きっと、旦那さんもお腹が大きくなった頃には少しは父親の自覚を持ってくれると思いますよ(^ν^)

美咲

我が家は
もしかしたら妊娠してるかも…→そう簡単に妊娠しないよねー!→でも一応検査薬試してみる😶→陽性!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙とりあえずおめでとう😅ありがとう😶
と2人してアタフタして、私はつわりが出てる中でも嘘であってくれと本気で思いました。病院に行くまで本当にお腹にいるのかと疑ってたくらいです。主人は私より戸惑ったと思います。不安の影響か悪阻もどきがあったみたいです。
妊娠が発覚してから3週間後にプロポーズされ、それから2ヶ月後(5ヶ月)には入籍しました。私は妊娠→結婚と頭になく、プロポーズされた時に「これはリアル😶?」と頭の悪いリアクションをしたくらいです😅

あんぽん

わたしも授かり婚です。

年の差ってのもあり
今後大丈夫かな?って思ってる自分と
凄い嬉しいと思って自分がいました。

検査薬で確認し病院で妊娠確定もらい
彼に言ったらマイナスな事ばかり言われました。

ですが考え直して欲しい的なことを言って
分かったと言われて
そのままモヤモヤしたままわたしの親には会ってもらい
多分半分イヤイヤ結婚しよっか状態だったと思います。

でも妊娠が分かったのは2ヶ月入りたてで
新居見つけて母子手帳もらった
3ヶ月に入籍しました。

deleted user

元旦那になんて最初おろしてって言われましたよ(笑)泣きましたね。5ヶ月ぐらいになって結婚しましたが結局別れました😂
今の旦那はバツイチ子なしだったので検査薬見せた時に反応薄いなって思ったら検査薬の見方がわからないと🤣自分でググりなさい😓と教えてやっとわかったのか喜んでました(笑)妊娠6ヶ月で入籍しました!

まめちゃんまま☆゛

うちは旦那が将来のために新築マンションを購入したタイミングで妊娠がわかりました🤰その時4wでした。
当時は籍も入れてなく、住宅ローンもあるし私も職場が変わったばかりだからお互い落ち着いたら籍入れようって感じだったので報告した時はお互いどうしよう😅って感じでした。
2人で話し合って子供は産むことに決めお互い父親がいないこともあり、お互いの母の父親がいない子にはしてほしくないという気持ちもあり妊娠4ヶ月の時に籍を入れました💍
プロポーズもなければ親に手伝ってもらいながらの入籍になったので、うちの旦那も実感が全然ないんだろうな〜って悲しかったです😭
でも2人の子だから2人で育てていきたいので一緒に検診やマタニティクラスに連れてったり、お腹が目立ってくると明らかに父親としての自覚が出てきたような態度や発言が増えてきました♪
時間はかかるとは思いますし不安で仕方ないと思いますが、可能性はあります!!

deleted user

授かってからの結婚ですが
自分達が授かりたくての妊娠でした。
まだ高3だったので結婚できなくて
妊娠を先にしました😳
旦那は死ぬ気で働く
って言ってました笑笑
妊活前からそういう事は
言っていたし私には
働かなくていいって言ってて
今子供2人いますが専業主婦です😳

それはなんか悲しいですね、、
みぃみさんから話したらどうですか?

私は卒業後すぐに結婚しました😊