※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食後に泣き、食後のミルクを欲しがります。ミルクをやめたいが泣きやみません。水分をあまり取らず、食後のミルク以外の飲み物もあまり受け付けません。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
1歳の息子のことなのですが、離乳食の後必ず泣きます(´・_・`)

あまり噛まずに食べてしまうので、まだ中期と後期を混ぜたような献立なのですが
あげ続ければいくらでも食べてしまいそうです(⌒-⌒; )
それから、食後のミルクがないとずっと泣いています💦

そろそろミルクも辞めたいのですが
あげるまで泣きやみません😞
1日2回、朝夜の食後に少し薄めに作ったミルク200くらい飲みます。

ご飯の量も、しっかりあげれていると思うのに
どうしたらいいんでしょう?

それから、食後のミルク以外の水分は、ほとんどとってくれません。
ストローマグに水をいれて飲ませますが少ししか飲んでくれず…
おやつにベビーせんべいなど喉の渇きそうなものをだしても、あまり飲んでくれず💦
ベビー麦茶やお茶なんかだともっと飲みません。
ジュースは3回ほどあげたことがありますが、一気に飲み干してました😞笑

コメント

kmy

こんばんは!

牛乳は飲ませましたか?
もう1歳なのでミルクから牛乳に切り替えられる時期だと思います♪
うちも少し前まで(今もたまに)ごはんのあと足りないよー!!もっとくれー!!ってギャン泣きしてましたが、最近は毎食後に50〜60ccくらいの牛乳を飲んでごちそうさまでした!というのが身に付いたようで泣かなくなりました!
初めから牛乳はちょっと抵抗あるかもしれないので、ミルクと牛乳混ぜたものをストローで飲ませてもいいと思います!うちもそうしてました(^^)
また、おやつのときも牛乳あげてます!

• ぴんく

ぴんく

牛乳は何度か飲ませてみました(^▽^)
    初めて飲ませた時はびっくりしちゃって、吹き出されちゃいました💦笑
    ミルクと混ぜたらまた飲みやすくなりそうですね⭐︎!
    うちも、食後の牛乳やってみようと思いますo(*゚▽゚*)o
    ありがとうございました!

• 2月24日
りーまま✧*。

うちも食べて食べてすごかったけど、たくさんあげてもいいと思いますよ!
ミルクは牛乳かフォローアップにしてはどうですか?

• ぴんく

ぴんく

今はフォローアップミルクを飲ませています(>_<)!
    育児書なんかに、1歳を過ぎたら牛乳をコップで〜とかよく書かれているので、粉ミルクを飲む習慣をできれば無くしたくて😢
    あと缶半分残っているので、なくなるまでに牛乳に慣らそうと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 2月24日