※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

8w2dの初マタ妊婦です。赤ちゃんの脳の形成時期について教えてください。

8w2dの初マタ妊婦です
今日赤ちゃんが初めて胎児になりました
そこで気になったのが脳がちょっとまだ出来てないのかなー?と心配になりました
みなさんの赤ちゃんは大体どれくらいで脳が形成され始めましたか?

コメント

ひじきちゃん

13週の検診の時に、はっきり脳の中身が見えましたよー!8週くらいなら、まだ小さいですしこんな感じでした!

• りいな

りいな

ありがとうございます
    ちょっと心配し過ぎですよね😅

• 3月28日
とらあゆ

二週間前に検診行ったときにはもう体と頭がはっきりわかる感じでした!
赤ちゃんの向きとかで見づらかったりするのでそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかな?って思いました😊

• りいな

りいな

ありがとうございます
    子供が欲しい時にコウノドリ見すぎて心配しすぎちゃってます
    すくすくと育ってくれるように心穏やかに過ごします😊

• 3月28日
yun

私の8w4dのエコーです!!
この時、同じく脳に穴?が空いていて心配になりましたが先生が問題ないよとのことで安心しました☺️
今もすくすくと育っています!きっと写り?の加減もあるかと思います☺️

• りいな

りいな

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます♡
    お互いに頑張りましょう
    大きくなってくれたらそれだけでいいので本当に心配が先走っちゃってダメですね😭

• 3月28日