※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

新生児の皮膚トラブルで悩んでいます。汗疹のような症状が首や他の部位に出ており、病院相談を迷っています。同じ経験の方、いますか?

今日で生後8日目の新生児です。

退院の時に、首のシワのところが汗疹か何かでただれていて、清潔にしてあまり触らないようにとの事で帰ってきました😭

沐浴も擦ったりせず、流してタオルでポンポン拭いていたんですが、昨日気付くと、足の付け根の股関節のところも片方同じようになっていて、ちょっとジュクジュク😭

そして今日の沐浴で、脇も片方同じようになってる事に気が付きました😫

どこも皮がめくれて?ジュクジュクしてます😣
痒そうにする感じはないんですが、1ヵ月検診もまだまだ先なので、産んだ総合病院の新生児科に相談しようか迷っています、、、

同じような方、いますかー?

コメント

リトルママ

相談した方がいいと思います😣

• とーま

とーま

そうですよね(><)
    週末になるので、今日電話してみます!

• 3月29日
まゆげ

関節は湿疹できやすいですよね💦うちも何度も真っ赤になっていや〜な匂いもしてたので、病院で薬貰ったら一瞬で治りました!繰り返すとアトピーになる可能性もあるので早めの対応が良いそうです☺️

• とーま

とーま

体験談ありがとうございます!
    これから病院に電話してみようと思います( ˟_˟ )

• 3月29日