※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
妊娠・出産

出産後の副乳に保冷剤が必要ですか?スポーツショップやドラッグストアで購入できますか?高い場合、おすすめの購入方法はありますか?

出産後、副乳が出た方ー!
保冷剤を巻くもの?はどこで購入されましたか?

前回出産時に副乳に悩まされ、その産院では保冷剤を借りることができました。今回は違う産院で産むのですが、その話をすると『自分で保冷剤準備しといてね!』と言われてしまいまして😭

スポーツショップなんかで売ってますかね?もしくはドラッグストアでしょうか?
ネットで調べても高いのばっかなので、いい案ありましたら教えていただきたいです💦

コメント

なすビーナス母

冷えピタシート貼ったりしました😅

• らく

らく

冷えピタ効果ありました?😢
    副乳痛すぎてトラウマです…

• 3月28日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

ないよりまし…かな?でもペロンと剥がれやすかったです😅💦

• 3月28日
  • らく

らく

剥がれちゃうんですね…でも効果あるならそれが手軽でいいですね!

• 3月28日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

半分に切ったり✂️大きさ調整した気もします!1枚まるまる貼るとペロンとなった気がするんで!
    今回は少し出ましたが、貼るほど酷くはなりませんでした✨
    だけど、腕下ろしたり脇が潰れる?時が痛いんですよね、押されて💦

• 3月28日
  • らく

らく

なるほどー!
    たしかに大きさ調整できるのはありがたい❤️
    全然脇締められないですよね…
    授乳の度に保冷剤交換してたので、ほんと大変でした😭

• 3月28日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

もしかしたら、1人目より2人目3人目の方が母乳の需要と供給が案外上手く行って、副乳も酷くならないかもしれませんしね✨
    これから出産頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月28日
  • らく

らく

なるほど…納得理論です!!
    心配事多いですが頑張ります✨
    生後1カ月のお子さんの育児中ですごく忙しい中ご回答いただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
4人のママ

保冷剤は100均でも売ってますよ😊ただ副乳なら痛いだろうし柔らかめの保冷剤がいいなら薬局で子供用の脇に付けれる保冷剤のセットが売ってるのでそれなら今後お子さんが熱出した時も使えるので良いと思います😊リュックみたいなかんじでひもを肩にかけると脇の下に保冷剤入れるのがくるのでそこにセットで入ってる柔らかい保冷剤入れる感じで大体700円くらいだったと思うんですけど😅

• らく

らく

薬局にあるのですね!
    見てみます✨ありがとうございます❤️

• 3月28日