※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
お仕事

引越しで保育園問題。どうする? ① 結果待ちで一時保育 ② 職場諦めて自分で子供見る 新市の保育園は逆方向。

皆さんならどうするか参考までに
意見を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

ずっと待機児童だったのですが先日知り合いに
職を紹介してもらい内定証明書?を出したことで
調整がつき、5月から入園予定でした。

しかし、年明けに隣町に引っ越すのですが
職場も実家も今の市内なのでそのまま今の住所で
出したところ市外に出るのなら即取り消しと言われ
入れなくなってしまいました、、😭
(引越し先は今の所よりも激戦区で1歳枠はほぼ無理と聞いていて申し込まず、今の市も市外だと落とされるとは知りませんでした💧)

とりあえずダメ元で引越し先で途中入園申し込みはしますが、、皆さんならどうしますか??😔
職場は預け先が決まらないなら仕方ないし、無理しなくてもとは言ってくれてますが😢

① 結果待ちしつつ、一時保育などに預けて働く
(恐らくこれが1年半程続くと思います、、幼稚園の年まで)

② 今の職場は諦めて、幼稚園の年まで自分で見てその年からパートを探す。

ちなみに、
・職場は引越し先から遠い
・新しい市の保育園はすべて逆方向(境なので)

です。

絶対に預けて働かないとやっていけないくらいの生活
ではないし、旦那さんの休みに働いて逆転の生活になり家族の時間がなくなるのは元も子もないのでそれは考えていません😭甘い考えかもしれませんが、、

よかったらご意見お待ちしています🙇‍♀️

コメント

②です。幼稚園の年まで自分で見て、保育園に入れて働きます☺️