※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

22週から切迫早産で仕事休んでいて、今日の健診で子宮口が柔らかく開いていることがわかり、早まる可能性に不安を感じています。また、赤ちゃんの頭が小さいと言われ、心配しています。

今日から35週の妊婦です。
22週から切迫早産で仕事をお休みしてるのですが、今までは薬でコントロールできてて張りも少なかったので、張りの様子みながら動いていいとの指示でした。
今日の健診で久しぶりに内診したのですが、頚管が3.5㎜あるけど、子宮口が柔らかく、指の幅半分くらい開くから、極力ゴロゴロしててと言われました。
あと2週間たてばいつ産まれてもいいからもう少し頑張って!と。
張りの様子を細かく聞かれ、以前と変わらないと思ってたのでなんだかショックで…
それとは別に、赤ちゃんの頭の大きさが小さめと言われました。
体と足は36週くらいの大きさですが、頭は33週の大きさ。標準グラフ内におさまってるし、先生は小顔ちゃんかな?と。
何か異常だったら小顔ちゃんとかじゃなく、説明あるのかな?と思うんですが、今日はテンション下がっちゃって…
頭だけ小さめと言われてた人いますか?
また、35週でこの子宮口の状態だとやはり予定日より早まりそうですか?
長くなってすみません(>_<)

コメント

あーか

私も切迫でcocoさんみたいなことを言われながらここまできました。
うちはお腹がスリムなようで、今2400位と言われています。
37wまではゆっくりして、正産期に入ってから動き始めました!
最近前駆陣痛も増え、痛みも増してきてるので検診あと1回くらいかな?と先生は言ってました!

• ほのまま

ほのまま

最近はあまり張ってないと思って買い物とかちょこちょこ出てたんですよね(>_<)
    じっとしてるのが苦手な性格で…
    でも安静が一番ですよね!
    切迫だと予定日より少し早まる人多いのかな?
    ドキドキですね!
    出産頑張ってください!!

• 2月24日