※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていますが、破水も陣痛も始まっていない状況。不安で痛みも増し、病院への連絡タイミングが気になります。初めての出産で不安があります。

今朝おしるしがあって 一昨日から前駆陣痛が始まっているのですが
ここ数時間で腰の痛みが増してきました
ですが まだ破水もなく 本格的に陣痛も始まっていません

ですが 前駆陣痛の間隔が だいぶ短くなってきていて不安です
まだ耐えれる痛みです…
病院へ連絡するタイミングは やはり破水や陣痛が始まってからの方が良いでしょうか?

初のお産への不安で色々オーバーに考え込んでしまいます

ちなみに あとは 特に変わった症状はありません。

コメント

ヒトユウ

間隔が短くなってるということですが、まだばらばらなんですか?

柚姫

コメントありがとうございますm(__)m
五分間隔だったり10分間隔だったりまばらです>_<

ひいこ。

短くなってきて、更に一定の間隔ですか?
間隔がバラバラなら前駆かもしれませんが、一定の間隔になってくると本陣痛へ繋がったりその可能性もあるとは思います。

わたしも耐えられるとおもっていたらそれが陣痛だったようで、朝破水してしまいました。

電話しづらいですよね(>_<)💦
バラバラの間隔ならばそこまで焦らなくても大丈夫かもしれませんが、もし一定なら電話して聞いてみても大丈夫ですよ!
指示をくれるとおもいます(^^)

りー君まま

前駆陣痛が陣痛に繋がってるのかもしれないですね(* ̄∇ ̄*)
間隔はかるアプリとってますか??
初産であれば10分間隔が定期的にくれば病院に連絡した方がいいと思います!
不定期であればまだまだなので今のうちにお風呂に入ったりして様子をみた方がいいかもしれないですね( ☆∀☆)

破水した場合はすぐ病院に連絡してください!

お産頑張ってくださいね!!(* ̄∇ ̄*)

ヒトユウ

そうなんですね。
陣痛が始まると間隔がきっちり決まってくると思うので、このまま間隔をはかり、10分間隔になると病院に電話したらいいと思います。
初産だと更に不安も強いと思いますが、変だな?って思ったら違ってもいいので病院に電話したらいいと思いますよ。

出産頑張って下さいね♡

コロコロ

私も初めてで良く分からなくて痛みはそんな強くなかったけど10分間隔になったらとりあえず電話しました
初めてだと陣痛が遠のいて病院行っても帰らされる場合があるみたいですけど
破水したら多分即入院なので心配なら電話で色々聞いてみた方が良いと思います

柚姫

間隔は短くなってきてはいますが
まだ時間にバラつきがあるのでもう少し経過をみてみようと思います>_<

柚姫

アプリとってあって 間隔は はかってあります!
お風呂は 早めに入っておいたので大丈夫です>_<
もう少し経過をみてみます>_<

柚姫

返信ありがとうございますm(__)m
とりあえず経過をみてみて 他に変化があらわれたら病院へ連絡してみようと思います>_<

柚姫

初めてで知識がない分病院への連絡は大切だと思うので 不安になったら連絡してみようと思います>_<

絢

出産、もうすぐですね!
私の場合は、結構痛くなって、陣痛がある時は動けなくてうずくまってしまうくらいになってから病院に連絡しました!が、『泣きたいくらいの痛さになったらおいでー』と言われ、数時間家で我慢しました笑 自宅から病院が近くだったということもありますが。家で待機中の時は、痛みに耐えるので精一杯で、泣きたいっていう感覚がわかりませんでしたが、泣きたくなるくらいの痛みがやってきます!でも、心配であれば、今の段階で電話をしてみていいと思いますよ♪
元気なお子さんが誕生しますように✨

ぴーちゃん

破水は先に来る時と、子宮が開いてからの時とあります。
陣痛タイマーで感覚を測ってますか?
規則的に張りと痛みが来ていれば陣痛ですよ!

絢

追記です。私の場合、陣痛の間隔と子宮口の大きさから、もうすぐ生まれるであろうという判断があり分娩台に上がりましたが、全然破水する気配がなく、助産師さんが困っていました。なので、必ずしも破水を待たないといけないわけではないと思います。

アズママ

今のうちにしっかり食べて温めのお湯に浸かって風呂にはいりましょう!
あまり辛いようなら病院に電話しても大丈夫です!