※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後すぐに出産する方の経験を知りたいです。現在は36週6日で退院し、張り返しがあります。赤ちゃんの頭は下がり固定、子宮口は2センチ開いています。どうだったか教えてください。

切迫早産で入院されてた方、退院後どのくらいで出産しましたか??
36週6日の本日の朝点滴を抜いて退院し内服で様子みてます!
張り返しがすごくて動くのも怖いです(>_<)

赤ちゃんの頭は下がり固定、子宮口は二センチ開いておりいつ陣痛きてもおかしくないと言われてます(´・ω・`)

切迫早産の方どうでしたかー(>_<)??

コメント

すとらいぷ

切迫早産ではないですが、
32wから自宅安静、34wには子宮口一センチひらいてるっていわれてました。37wに入って安静解除され、1日5分犬の散歩をしただけて1wで産まれましたよ!

  • Mママ☆

    Mママ☆

    安静とけて動くようになってから早かったんですね!
    陣痛怖いですが無理なく過ごすようにします(>_<)ありがとうございました!

    • 3月28日
あっこ

退院後3ヶ月自宅安静、張りも強かったり弱かったりで37週0日で子宮口3センチでしたが、赤ちゃん胎盤にがっつり張り付いてたらしく予定日ぴったりで産まれました😁

  • Mママ☆

    Mママ☆

    子宮口開いてきていてもけっこう持つんですね!
    必ずしも早くお産になるってわけではなさそうですね(^^)ゆっくり待ちたいと思います(*^.^*)

    • 3月28日
みぃ

27週頸管1センチで入院して、34週入ったと同時に退院で服薬、2人ともそんな感じで2人とも39週で生まれました〜✨ただ2人とも退院時に子宮口は開いてませんでした💦

2人目は早い早い言われますが(早い方もいるんでしょうが)ホントに早いのは5センチ程開いたあたりみたいなので、あまり不安になりすぎず退院させたという事は病院側も受け入れられる状態という意味でしょうし💡

私も退院してから張りっぱなしで、買い物も休み休みで、家の事も怖ければ無理せずって感じでした💦だからMママさん☆も無理せず❕周りに甘えまくって、元気な赤ちゃん産んでください✨

  • Mママ☆

    Mママ☆

    何しても張るんでやっぱり点滴ってすごいなって思います(>_<)
    陣痛怖いですがゆっくり待ちたいと思います!ありがとうございました(^^)

    • 3月28日
そあ

36週のお昼に退院してその日の夜に破水して出産になりました。
退院時に子宮口も柔らかいしもういつ産まれてもおかしくないと言われてました!何センチ開いてたかは覚えてないです(^^;)

  • Mママ☆

    Mママ☆

    退院後すぐお産になったんですね(>_<)すごい張るしいつ来るかとドキドキです(。´Д⊂)
    陣痛怖いですが赤ちゃんに会えるときを楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月28日
ユアリ♡

切迫早産で入院してました!
36w4dに点滴はずして内服にきりかえ張り返しで前駆陣痛で子宮口3センチ2日間ぐらいありましたが、弱まってしまい、37w0dで退院、結局38w4dで出産しました!

  • Mママ☆

    Mママ☆

    退院後1週間くらいもったんですね!明日で内服も終わるのでほんといつくるかとドキドキですがゆっくり過ごし待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月28日
☆白猫☆

こんにちは♪

退院は出来ませんでしたが
22w4dで子宮頚菅が19ミリと言われ
緊急入院になり
その次の日から34wまでずっと
マグセントを点滴していました。

34wになる前に何度か点滴offを挑戦してたのですが
張り返しが酷くすぐに点滴再開になってました💦

34wには張り返しがあっても
点滴は再開しないとの事だったので
何もなければ次の日退院だったのですが
点滴offにしたその日に張り返しからの
陣痛に繋がり34w1dで出産になりました💦

  • Mママ☆

    Mママ☆

    張り返しから陣痛につながることもおるんですね(>_<)
    張り止めの内服も終わりバンバン張るのでドキドキです(>_<)

    不規則だし痛みはないので様子みながら陣痛待ちたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月29日