※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

胎のうの成長が遅いため、流産の可能性が高いと医師から言われました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。毎日不安で心配です。

5w1dで胎のう5㎜、6w2dに茶色い出血があり受診したところ、7㎜でした。その後5日間、少量の鮮血出血が続いています。痛みはありません。

医師には、胎のうが1週間でほとんど成長していないことから、今回は流産の可能性が高いと言われています。

胎のうも小さく、出血も続いているとなると、やはり難しいのでしょうか。

同じような経過を経験をされたことがある方、アドバイスを頂けると幸いです。

毎日不安で気が気じゃないです。。
写真は、6w2dのときのです。

コメント

なーちゃん

私も一回目は流産経験しました。すごく、落ち込みましたが、次すぐ、妊娠できて、今では妊娠8か月目です!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます。

安定期を迎えられたのですね。おめでとうございます。

ネットをみていると、流産後、2~3ヶ月で妊娠出産された方も多いんですね。

私も続けるようにがんばります(^^)

• 3月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

応援してます(>_<)
    私の場合、流産して、翌月には、妊娠してました!本当に嬉しかったのと、不安な気持ちもありましたが、今はそれを乗り越え、赤ちゃんは元気に成長してくれてます!

• 3月28日
  • ままりん

ままりん

翌月妊娠‼うらやましいです(^^)v

流産後、すぐ妊活再開されたのですね。体の負担は大丈夫でしたか?

ちなみに手術されたのでしょうか。

• 3月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

体は大丈夫でしたよ!自然に胎嚢がでて、流産したので、手術もしてないですよ!からだの調子も考えつつ妊活してたら、まさかの!って感じです

• 3月28日
  • ままりん

ままりん

体への負担が最小限だったんですね!親孝行でしたね。

なーちゃんさんのようなケースもあるのだと勇気づけられました。

• 3月29日