※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

自閉症のお子さんを持つ妊婦さんが、胎動が少なく不安を感じています。妊娠中に悪阻があり、葉酸を摂取できない日もあるそうです。また、主人との年の差や顕微鏡受精にも不安を感じています。

自閉症のお子さんをお持ちの方は妊娠中はなにか人と違うことありました?

私の赤ちゃんは男の子なのに胎動も少なくて
キックゲームが出来ません

ポンポンって触っても返ってきたことがないです
体重 身長は範囲内なのですが不安です💦
初期に悪阻が酷く葉酸を飲めない日があったり
主人と年の差があったり
顕微鏡受精だったりで不安要素が多いです。

コメント

いちご

産まれてからでも2.3歳でも自閉症など判断が難しいのに妊娠中にそんなこと心配したってしょうがないですよ?
自閉症だったら何かダメですか?
色んな個性の子がいます。
自閉症でなくても心臓が悪かったり、難病だったり…
精神遅滞やダウン症などなんでそんなに気になるのでしょうか?
何か病気があったら捨てるのですか?
きつい事言ってしまいましたが、絶対に我が子は可愛いです。
私も妊娠する前は障害がわかったらおろそうと思っていました…。
それは医療に携わっていて、そうゆう子を見る機会が人よりも多かったから…
でもいざ、妊娠するとそんなおろすなんて…。って感じになりました!
やっぱり可愛いんですよ、子供は♪
お腹に居ても愛おしくて♪
もう27週ですよね?
純粋にお腹にいる子を可愛く思えませんか?
事故とかで障害をおうこともあります。
今から気にしてどうする!です!!
どうか、そんな事を気にせずに純粋にエコーや胎動で可愛いと思って欲しいです😢

• あゆか

あゆか

勘違いさせてしまったら申し訳ありません!
    もうこの時期ですしおろすなんてことは全く考えてないです。
    エコーを見ても可愛いですし、幸せになってほしいと考えてます。

ただ、私が初期の頃に飲み忘れた葉酸のせいや、年の差の夫婦のせいで赤ちゃんが将来自閉症とかになって悲しいことがあるんじゃないかって
    不安になってました💦
    もし自閉症の可能性があるなら私が気づかず子供にとって辛い言葉や行動をしてしまわないように時間があるときに気をつけたくて💦
    もちろん事故や心臓の病気で何かあることもたくさん知ってるのですが、他の人がお腹をポンポンすると返ってくるのに自分は..と思うと自分の葉酸や年の差のせいで生きづらさを感じてしまうかもと思ってしまったんです。

• 3月28日
  • いちご

いちご

自閉症の子供を育ててるママさんとかがこの質問を見ると不快に思う人もいるかもしれないです…。
    障害を持つ御家族って、本当に強くて、良い人多くて…。
    関わった人にしかわからないですが、言い方良くないですが、変な親が少ないんですよ!
    なんでだかわからないですけどね。
    この質問を読んだ時に自閉症の子供が産まれたら嫌だと言っているように思えてしまう気がします。
    葉酸なんて、普段の食事でも取れてますし、飲んでない方も沢山います。
    昔はそんなサプリありませんしね♪
    私も今妊娠中ですが、子供に障害があったりしても、私のこと選んで生まれてきてくれたんだなぁ♪
    恥ずかしくない大人になろうと思います♪♪

• 3月28日
♡

私もキックゲームなんてできませんでしたよ😂運良くポンポンって押したらポコポコって帰ってきたりはしましたが毎回って訳ではなかったですし…
そこで自閉症を疑ったことはないです。赤ちゃんの都合もあるんだな〜(*^^*)って思ってましたけど!

• あゆか

あゆか

ネガティブでなかなかそう考えれませんでした!
    確かに赤ちゃんの都合もありますもんね😂😂
    今は返したくないだけなのかもしれないです!ありがとう御座います!

• 3月28日
ぶーごん

キックゲームなんてできませんでしたし
さすったりすると
動くくらいでしたよ(笑)
葉酸なんて一度も飲んでません😫

心配しなくても大丈夫ですよ!!
この時点で何かあれば
先生が教えてくれるはずです!

• あゆか

あゆか

良かったです😂😂みんな出来てるのにってすごく不安になってました💦
    そういうお話を聞くとホント安心します!
    ネガティブですぐに気にしてしまうので😢

• 3月28日
めぐり

たまたま寝てたり、気付かなかったりしただけじゃないですか🤔?
のんびりさんなだけかもですよ🥰
葉酸サプリなんて昔の人は飲んでなかっただろうし、今も飲んでない人いっぱいいるでしょうし、悪阻で全部吐いてしまう人だっているし、そんな気にしなくて大丈夫ですよ🙏🏻
目に見えない心配事を数えず、体重も身長もちゃんと育ってることなど、嬉しいことを数えてみてはどうですか?

🐤

自閉症とかって、エコーで頭がやたら大きいとか医師から言われない限り今のところは問題ないと思いますよ😅💦
てか分からない…
キックゲームとかできない人の方が多いと思うし、胎動もそのこの個性や母体の感じ方だと思います!
それに私たちの親世代なんて葉酸サプリなんてなかったはずですよね…
でも皆自閉症とかじゃないですよね…

ママリ

妊娠中不安ですよね💦
検診の度元気ですよって先生に言われるまでいつもドキドキでした
うまれてもし不安になったりしたときは保健師さんや育児相談されてください
アドバイスもらえますよ
うちは来月から療育通う予定です
発達障害疑ってます
あの時こうしてれば?
私のせい?旦那のせい?
育て方?
たくさんたくさん考えました
けれど過去はとりもどせないし
個性だといわれているので昔の事ふりかえらないようにしました
今はこの子の為にできることをしよう!
この子が笑顔でいてくれることがとても幸せです!
妊婦さんでいるのもあともう少しですね
あかちゃんとの生活楽しんでください(*´`*)

うちの長男は自閉症です。
葉酸も飲んでなかったし何にもしてなかったです。
次男も三男も同じく葉酸飲んでなかったですが次男は違いますよ。
三男もそれらしい兆候もないし健康です。
どの子もとっても可愛い自慢の息子です😊

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

葉酸はサプリメントだけが全てでは
ありませんよ。
サラダとか葉酸は入ってますよ。
キックゲームはできませんでした~!!
後少し、残りのマタニティライフを
大切にしてくださいね💕

はる

葉酸なんて日本で飲むようになったのつい最近のことですよ😅
たしかに大切な栄養には違いないですがたかがビタミンです!
妊娠で不安になるのはみんなが通ることなので仕方ないですが、何もないのに考えるのはやめて何か起こってから考えましょ!
お母さんが不安になってれば元気な赤ちゃんも不安になりますよ!
安心して出ておいでね❤️ってゆー気持ちで過ごしてください!!

はじめてのママリ

葉酸なんか飲んだことないです😅
ママさん心配しすぎだから、神経質な子が育つかもしれないですね☺️💦

怪獣ママ

主人とは13歳差の年の差婚です。
うちは長男が発達障害です。主人もおそらくそうです。
長男妊娠中は葉酸ずーっと飲んでました。
葉酸なんかでどうこうなるものではないですよ。下3人は葉酸一切飲まず健常児です。

胎動は皆違いました。キックゲーム 初めて聞きました😊可愛らしい呼び方があるんですね!
長男、長女、次女はよく反応してくれていました。次男は4000g越えの巨大児でしたがあんまり強い胎動を感じることが1番少なかったです😂不思議ですよね〜

妊娠中に自閉症かどうかなんて誰にもわかりません。特に変わった事もなかったです。

出生後もゆ〜っくりの〜んびり成長する健常児もいればグーーーーンと成長してアレレ?となる子もいます。
育ててみないと、子供が大きくならないとわかりません。

まだお子さんと会われてないのに、
疑ってばかりは辛くありませんか?
妊娠中 メンタルも弱くなるので、それもあって落ち込まれているのかな…?

今だけですよ一身同体でいられるのは😊
たくさんの幸せを感じて下さい💕
障がいがあろうが無かろうが
我が子は格別に可愛いですよっ☺️💕
あと2ヶ月も経てばいつ産まれてもいい時期。楽しみですね😊早く会いたいですね😊