※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夜ミルクを飲ませる方法について相談です。哺乳瓶を噛んでしまい飲まないので困っています。他の方法があれば教えてください。

アドバイスください😭現在完母なのですが、夜頻繁に起きています。離乳食はしっかり食べているのですが成長がゆっくりで夜だけミルクを検診で進められました。昨日夜ミルクをあげてみたのですが、哺乳瓶を噛んでしまい飲んでくれません😭飲んでもらえる方法あれば教えてください。ちなみにスパウトもストローも噛んでしまいのんでくれません。母乳の時に噛むことはありません。

コメント

いちまま

コップ飲み試してみたらどうですか😊

• mii

mii

麦茶はコップで飲ましているのですが、ほとんど吐き出してしまってすごく時間がかかるのでミルクをコップ飲みは難しそうで😭

• 3月28日
pii

夜何回起きますか?
私先週から完母から完ミなりましたがまだ2回くらいは起きますね😱
完母のときは3~5回くらいでした😞
私は哺乳瓶の練習は、麦茶いれてやりました!
赤ちゃんの両ほっぺをぷにゅっと押してタコの口みたいにしてたらチュッチュ飲むようになりました🐹😭✨

• mii

mii

5〜7回ぐらいです(`;ω;´)3時すぎから30分〜1時間半ごとに起きてしまって😭起きるのは慣れたので大丈夫なのですが、成長緩やかなのが心配で、、そのやり方でやってみます!!

• 3月28日
  • pii

pii

それは寝言なきですかね?😭😭

うちも朝5時から起床時間の7時までの2時間、、30分刻みくらいで起きて泣くことけっこうありますー!😭😭
    もう母乳じゃないので、トントンして寝かせてます💦☺
    がんばりましょう😭

• 3月28日
  • mii

mii

寝言なきなんですかね?トントンしても寝なくておっぱい飲むと寝るんですよね😭
    がんばります!!

• 3月28日
  • pii

pii

うちの子の場合は寝言泣きだと思ってます!😭
    母乳のときも朝方に30分ごとに泣く時間帯がありました。そのときは母乳が足りてないのか?出てないのか?と心配してました😞
    おっぱいくわえると飲むし、すぐ寝るし楽で、毎回授乳してました☺💦
    今は完ミになったので夜中のミルクは1回と決めてるので、朝方泣いたときはトントンしたり放置してたらすぐ寝ることに気づきました😥✋
    けっこう大きい声で泣くので、毎回焦るんですけどね😥💦
    うちの子は9キロあっておおきめなので夜中ミルク1回でいいのだとおもってます😭

• 3月28日
  • mii

mii

わたしも楽で毎回授乳してしまっています😞
    トントンして放置するとそのうち目覚まして動き回っちゃうんですよね😭
    頻繁に授乳してるのでさすがに最後の方おっぱい出てるかんじしなくて😭
    できるだけトントンで寝れるようにがんばってみます!!

• 3月28日