※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳クッションの形や種類が多くて迷っています。姿勢を良く保ちつつ胸の垂れを気にせず、使いやすくて高さがあるものが欲しいです。おすすめのクッションや育児中の方のご意見を教えてください。

これから授乳クッションを購入するのですが形や種類が多くてよくわかりません😂入院中は、よくネットでみるニワトリの授乳クッションが病室に用意されておりそれを使うことになります。Cの形のもの、Iの形のもの、四角いものなどいろいろありますが、どれが使いやすいですか?

できるだけ母乳で育てたい、でも胸が垂れたくないから姿勢よく飲ませたいと思っています。
その場合、へたりにくくて高さがあるものがいいなと思っていますが、おすすめのクッションを教えてください🥰
いま育児中の方は、お使いの授乳クッションの様子も教えて欲しいです!!

コメント

のん

エールべべのチャイルドシートを買った時にプレゼントでエールべべの授乳クッションを貰いました😊✨
結構片目で2ヶ月経ちますが、ヘタレてないです‼️
高さの調整でバスタオルをカバーの中に入れてちょうどいいです👍
横抱きだけじゃなく、フットボール抱きもしないと飲み残しで張るので、C型使いやすいです❤️
この前桶谷の母乳マッサージ受けた時に使った授乳クッションもよかったです‼️

• みい

みい

写真付きでありがとうございます😂💞これはCの上についている小さいまくらのところは取り外して、授乳するんですか?
    桶谷でつかったクッションも、もし覚えていれば教えてください!!

• 3月28日
  • のん

のん

取り外して使えます☺️✨
    首が座ったらお座りに使えるみたいです👍
    桶谷のはこれでした!

• 3月28日
  • のん

のん

写真忘れました😅

• 3月28日
tarako

個人的にはC型のものが使いやすかったです✨

• tarako

tarako

西松屋で買いました😁

• 3月28日
  • みい

みい

回答ありがとうございます!!西松屋にたくさん種類ありますよね🤗みにいってみようと思います!
    西松屋の授乳クッション、へたりやすさとか、気になる点はありましたか??

• 3月28日
  • tarako

tarako

3000円くらいのをずっと使っていたのですが息子の体重が重くなる度少しずつへたりました😂でも次の子でも使える感じのへたりです✨高いものは使用感もへたり具合も気にならないと思いますが私は使っていたもので十分でした😊

• 3月28日