※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを不安定に飲んでおり、寝ている時にしかしっかり飲まないので心配です。皆さんはいつ頃から安定しましたか?

お世話になっております😃
もうすぐ生後5ヶ月で完ミです❗
今だにミルクのムラが酷く、
100~180を行ったり来たりです( ;∀;)
しかもすぐ遊びだすので
寝てる時か、うとうとしてる時にしか
しっかり飲みません😭
泣いてこないのでこっちから
3時間~4時間おきにあげてます。
寝てる時に飲ませてるので
良くないですか?😭💦💦
また、皆さんはいつぐらいから安定しましたか?

コメント

🐰

うちも飲みムラがあります😅
あんまりお腹すいたーで
泣かないので最近は泣くまで
待ってる時もあります🤣
180飲んでて昼寝も挟むと
5時間はあきます🤔

  • ハナ

    ハナ

    悩みますよね( ;∀;)
    娘も100とかしか飲んでないのに
    5時間とか空いちゃうし( ;∀;)
    夜も起きないので1日のトータルが
    少なくて焦ります( ;∀;)

    • 3月28日
  • 🐰

    🐰

    少なくても昼寝挟むと
    開きますよね😭
    大丈夫?😟って思いながら
    起きないかなぁっていつも見てます笑
    うちも夜は寝ちゃうので
    今4回しかあげれてません💧

    • 3月28日
  • ハナ

    ハナ

    夜も起きないのに
    昼間も空いちゃうと
    いつ飲むんだ?って悩みます(´・ω・`; )
    そうなんですね😭
    ちなみに1日トータルどれくらいですか?( ;∀;)

    • 3月29日
  • 🐰

    🐰

    1日720です😅
    もう1ヶ月以上です体重も
    少しずつ増えてるので大丈夫かなぁって感じです😂

    • 3月29日
とんぴん

うちも遊んでしまって起きてる時はミルク全然飲んでくれなかったです😂

なので、同じように眠そうな時に3時間毎にあげてました!

6か月を過ぎたあたりから起きてても飲むようになりました!

ただ今でも欲しがられたりはしないので、時間を決めてあげてます🙂
そして拒否もされなくなって、飲むだけ飲みます笑

いまだに彼の気持ちわかりません😂

  • ハナ

    ハナ

    一緒ですね(´・ω・`; )
    6ヶ月ぐらいでちゃんと飲んでくれたんですね( ;∀;)
    羨ましい( ;∀;)
    難しい年頃なんですかね(´・ω・`; )
    娘もよく分かりません(笑)

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは最近5カ月になったばかりですが、一回で40とかしか飲まなかったり、飲んでも180をすご〜くたまにです😵
なので身体小さめですが元気なので良しとしてます😊

  • ハナ

    ハナ

    娘も全然飲みません( ;∀;)
    酷いと30とかです( ;∀;)
    1日トータルどれくらいですか?( ;∀;)
    離乳食は始めてますか?( ;∀;)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日トータル600から800くらいです🤣💦
    離乳食はまだ初めてません😂💦もう少しおっきくなったらにしようかなと思ってました✨

    • 3月29日
カナマ

うちも一回で100〜140とかです。
遊び出すのはもうお腹いっぱいだよ!のサインらしいですね(*´Д`*)

  • ハナ

    ハナ

    同じような方がいて
    安心しました( ;∀;)
    遊びだしてミルク片付けると
    ぐずるし、よく分かりません( ;∀;)

    • 3月29日