※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の仲良し関係が出産時間に影響するか疑問です。仲良ししなかった方でも短時間で安産の経験者はいますか?

こんにちは★分娩時間についての質問です!

私の周りにいる出産経験者に聞くと、妊娠中に仲良しした人は割と出産時間が短く、安産な人が多いです!
逆に妊娠中一度も仲良ししなかった人は難産なことが多いのですが、関係あるのでしょうか??
ちなみに私は怖くて一度も妊娠中に仲良しをしていません。。会陰マッサージもなかなか勇気が出ず、できずにいます( ; ; )
仲良ししなかったけど、初産で4〜5時間で産まれたよって方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

仲良ししてませんがそれくらいでしたよ。結果論だと思います😅💦

  • まりちゃん

    まりちゃん

    そうなんですね!😊
    安産羨ましいです(*^^*)
    安心しました💓笑

    • 3月28日
emasara

うちは、妊娠中は一度もしませんでしたが、
1人目は4時間、2人目は 2時間半の安産でしたよ!

  • まりちゃん

    まりちゃん

    めちゃめちゃ安産ですね!😳💓
    羨ましいです😭🌸
    安心しました(*^^*)

    • 3月28日
よし

関係ないですね😊
仲良ししたけど陣痛22時間で分娩台上がって3時間で生まれてます。

  • まりちゃん

    まりちゃん

    そうだったんですね😭😭
    大変でしたね(;_;)
    関係ないと聞けて安心しました😊💓

    • 3月28日
もふこ

関係ないんじゃないでしょうか?
妊娠中は私も怖くて仲良ししてませんし、会陰マッサージもしていませんが、初産で4時間で出産しました‼️
早すぎても、それはそれでめっちゃしんどかったですけど😂

  • まりちゃん

    まりちゃん

    そうなんですね😍
    安産羨ましいです😭💕
    早すぎてもしんどいんですね😂
    丁度いい具合に産まれてくれることを祈ります😂✨

    • 3月28日
Rimi

関係ない気がします😂
わたしも妊娠中一度もしませんでしたが、ずっと前駆陣痛だと言われ続けて、痛みもなんとか耐えられるぐらいでしたが、気がついたら全開で、分娩台上がって20分で産まれましたよ😂
もちろん、会陰マッサージもしたことありません😂笑

  • まりちゃん

    まりちゃん

    凄いです!😂💓
    陣痛耐えられるなんて😂✨
    分娩台上がって20分だなんてめちゃめちゃ安産ですよね!😳💕
    羨ましいです😭✨
    会陰マッサージもしてないとの事で、安心しました(*^^*)!

    • 3月28日
deleted user

妊娠が分かって1度も仲良しせず、
陣痛開始から3時間でしたよ✨
会陰マッサージもするように言われてましたが1度もしてないです(笑)

  • まりちゃん

    まりちゃん

    陣痛開始から3時間!😳
    めちゃめちゃ安産ですね💓😽
    羨ましいです(o^^o)
    会陰マッサージもしてなかったとの事で安心しました😂💕

    • 3月28日