※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが母乳を飲む際の疑問: ・いつまで授乳すればいいか ・1時間後に欲しがったらすぐあげていいか ・左右10分ずつで終わらせてもいいか アドバイスをお願いします。

生後21日で110ccの母乳を飲みます。
生後すぐおっぱいの張りすぎで、あかちゃんがうまく吸えず、搾乳機を使うことになりました。
ですが病院でもう直接おっぱいからあげてもいいよ〜と言われたのと、搾乳機だと最近出が悪い気がしてきたので、チャレンジしてみたのですが、今までは搾乳機でメモリまで母乳を入れて飲み終わったらまた3時間後とゆう風だったので、
・いつまで飲ませてあげればいいのか
・1時間後にないたらまたすぐあげればいいのか
・左右10分ずつぐらいで勝手に終わらしてしまっていいのか
考えすぎなのかもしれませんがアドバイスあれば教えて欲しいです🙇🙇🙇

コメント

ママリ

左右10分ずつ目安にして、時間が過ぎてもしっかり吸ってたらそのままに吸わせてあげたら良いと思います!寝落ちや咥えてるだけなら外して、1時間後に欲しがったらまたおっぱいあげてで良いですよ!(母乳は時間気にせずあげて大丈夫です!)

mamari

子どもが口を離して次に咥えさせてもぺーってするまでか、うちの子は飲み過ぎちゃうので、大体左右10分ずつで切り上げます(*´∀`*)

赤ちゃんが疲れてしまうので、最高でも30分以内に収めるといいそうですよ😊

泣いたら1時間後でも10分後でも欲しがるようならあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️

まま

生後2週間完母です。

母乳はいつでも飲ませていいと言われました。

私も入院中は胸が張りまくって痛くて
張って痛くなったら飲ませにおいでと言われてましたよ。

今はウトウト眠くなるまであげてます。

片乳7分目安にあげてますが両乳飲む時もあれば片乳の時もあります。

考え過ぎずに飲みたいだけ私はあげちゃってますよ🤣🤣

初めてのママリ

片乳10分を目安にしてあげてました( ﹡ˆωˆ﹡ )!
母乳は欲しがったら飲ませればいいので何時間あけるとかは気にしなくて大丈夫ですよ♪