※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

中川・港区での里帰り出産を考えている方が、のざきクリニック、真野レディースクリニック、大平病院、名古屋掖済会病院について情報を求めています。病院の雰囲気や入院期間、病室、食事、陣痛から出産までの流れ、支払いの自己負担額についての体験談を募集しています。他の産院についての情報も歓迎です。

里帰り出産をするか悩んでいます💦
中川・港区あたりでオススメの産院、通院・出産経験のある方お話聞かせていただけませんか??
いま候補として考えてるのが
・のざきクリニック
・真野レディースクリニック
・大平病院
・名古屋掖済会病院
の4ヶ所です!

おうかがいしたい内容は
・病院の雰囲気
・入院期間(自然分娩)は何日だったか
・病室の様子
・入院時の食事
・陣痛から出産までどんな感じだったか
(陣痛室から分娩室への移動など)
・支払いの自己負担額
などです!
1人目はセブンベルで出産していてLDR(陣痛から出産まで個室で同じ部屋)だったのでできれば移動がないといいなーという希望はありますがのざきさんと真野さんは違うみたいで…
候補に上げたとこ以外でも中川・港区の産院のお話も聞けたら嬉しいです!

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

掖済会しかわからないですけど、

・病院は新館になったみたいで綺麗です!個室にシャワーがないから時間指定の札を取ってシャワー浴びに行く感じになってました♪ご飯もおいしかったです(^ ^)

・1人目が32時間、2人目は陣痛来てから30分やったんですけど
2人目のときは子宮口開いてるのに陣痛がこやんくて1週間くらい入院なりました💦
1回、陣痛がこやんくて退院したので、それは分娩の費用に含まれなかったです!

・毎日、掃除の人が個室にゴミ回収来てくれるしテレビも付けっぱokでした!21時消灯でした!
授乳室も助産師さんがよく様子見にきてくれましたよ!
旦那さんがミルクあげたいとかやったらミルクを授乳室で作って個室に持ってったりもしてました!

・陣痛中は個室です!
人がいっぱいで個室あいてなかったら分娩室で陣痛耐える感じです!
陣痛室から分娩室はすぐそばで子宮口が9センチとかなったら歩いて分娩室って感じでした!

・支払いは1人目、手出し15万
2人目は12万くらいでした!
入院費は高い?かもですけど
検診費用が毎回600円とかタダとかやったから安い方やなとおもってました笑

まのさんは検診費用が高いとは聞いたことあります💦
他の病院はわからないです(;_;)

わたしは1人目で掖済会がよかったので2人目も掖済会にしました!

• あや

あや

とても丁寧なご回答ありがとうございます!!
    もう誰からも回答ないかなーって諦めてました😭
    実家からは掖済会が1番近くて私が子どもの頃から通ってた病院なんです!!
    でもだからなのか暗くて怖いってイメージが強くて…💦
    テレビも昔はテレビカード必要だったから無音が苦手な私にはムリかなーと思っていたので付けっぱなしOKって情報とても嬉しいです♡
    掖済会は1番ないかなーって思ってたんですがイメージ変わりました!!
    ほんとにありがとうございます♡

• 3月31日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

いえ、よかったです(^ ^)♡

個室はテレビ付けっぱなしokやけど
    集団部屋のテレビはカードでした💦
    個室が空いてなかったら空くまで集団部屋です(;_;)
    わたしも出産当日だけ集合やったんですけどカードもったいないから付けずに過ごしました、、( 笑 )

面会は自分の兄弟、家族しか個室に入れないから、
    友達とか来てくれた時は入院部屋のセキュリティ入口で赤ちゃん会わせるか
    友達と話すならデイルームになります😭😭
    面会時間は夜の8時か9時くらいまでやったような気がします!
    あと陣痛室、電波悪いです笑

上のお子さんは誰かに見といてもらえる感じですか?

• 4月1日
  • あや

あや

全部が個室じゃなくて空いてたら入れる感じなんですね💦
    身内以外は部屋に入れないってかなりセキュリティ厳しいですね!!
    安心なような友達は呼びにくくなると言うか…
    申請しとけばOKにして欲しいですね😅

電波悪いの気になりますよね笑
    陣痛でそれどころじゃないかもしれないですが笑

上の子は実家で見ててもらえます😊
    かなりのママっ子なので今住んでる稲沢だと入院中毎日病院に顔見に来るってのも大変だし親にも負担かけちゃうんで里帰りかなーって考えてるんです💦
    お昼寝も夜もママに触れてないと寝れない子なのであと半年くらいですが心配です😖💦💦

• 4月1日

厳しいですよね😭😭
    でも、新生児の赤ちゃんが風邪もらうよりかはいいってことにしときましょ( 笑 )

わたし上京してきてまだ2年とかで
    車もないから近場のバスで行ける掖済会にしたんですけど
    もし上の子も一緒に入院したいって希望あるなら、
    南区のアイレディースどうですかね?🧐
    あそこは知り合いが産んだんですけど、個室で退院までずっとお子さんと入院できたはずです!
    土地勘ないので稲沢からどれくらいの距離かわかんないですけど(;_;)

あと、グッドアンサーありがとうございます🥺💗

• 4月1日
  • あや

あや

確かに新生児の赤ちゃんの体調が1番ですからね😊

南区のアイレディースですか!
    稲沢からだと南区は実家通り過ぎて更に遠いですが実家からなら行けない距離ではないので調べてみます(^-^)
    ご親切にありがとうございます♡

いえいえ♡こちらこそお返事頂けていろいろ聞かせて頂いてとても助かってます♡

• 4月1日

遠いんですね😭😭
    経産婦さんやったらなおから近いとこが安心ですよね💦
    でも、上のお子さんと一緒におれるのはいいかなと♡
    ご飯めっちゃおいしいらしいし、入院費用も聞いたら掖済会ほど高くなかったと思います!

掖済会のことならわかることも多いので
    なんかあったらまた聞いてください(^ ^)

新しい年号なってからの出産やし楽しみですね💕
    身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください\(^^)/

• 4月1日
  • あや

あや

ありがとうございます♡
    いま調べてたら部屋もいろいろ種類あったりごはんの写真も美味しそうなのがたくさん載ってました😍
    一緒にいれると安心だけどそうゆう時くらい離れたいって気持ちも正直少しあります笑

身体のことまで気にかけていただいてありがとうございます😭
    掖済会の事でまた何か気になる事あったら質問させて貰うかもしれないのでその時はよろしくお願いします😊💦

• 4月1日

わかります笑
    退院したらもっと寝る暇ないから入院中は寝たいですしね😂💕
    掖済会で入院中、毎日上の子が面会来てくれてたから寝れんくて
    夜中眠すぎて助産師さんに下の子預けました。笑

掖済会は、助産師さんも看護師さんもめっちゃいい人ですよ!
    私の二人目の時覚えてくれてたし、
    わたしの名前ゆうたらみんな分かってくれるくらいです🤣🙌

• 4月1日
  • あや

あや

夜中でも預かってくれるってのはほんと助かりますよねー!!

覚えててくれるの嬉しいですね♡
    いまたまたま地元の友達に里帰り考えてるって話したら掖済会はやめときーって言われてしまいました😅
    地元民はいいイメージないのかなーって😖
    でも5ヶ月前の実体験した方の話がいまの掖済会で昔とだいぶ変わったんだなって思いました!!
    ほんと参考になります💦💦

• 4月1日

2、3年前くらいに病棟が新しくなったってゆーてたよーな気がします!
    その前はかなり古かったらしいですね🤦‍♀️
    新しくなってから料金も上がったみたいで。笑

産婦人科の先生もいい人やし、入院の部屋も綺麗やし総合病院やからなんかあっても対応してもらえるし
    わたしは文句なかったんですけど、こればっかりは人によりますよね😭🙌

個人病院で産んだことがないのでわからないですけど料金は個人病院のほうがたぶん安いですもんね🧐!

1回、掖済会の3階で
    婦人科病棟見てきたらどうですか?(^ ^)
    看護師さんらから話し聞けると思いますよー!
    個人病院も話聞けるならちゃんと見て、聞いてきてもいいかなって!

やっぱり大変な出産するわけやから
    ちょっとでも自分の理想の病院がいいですもんね♡

• 4月2日
  • あや

あや

利用した人が全員良いって病院はよっぽどないですよね笑
    先生との相性もありますし💦

個人病院の方が高いかもしれないです💦
    その分設備やホテル並な料理だったりマッサージ付いてたりはしてました!

里帰りするまでにまだ時間もあるし病院見学してみます♡
    雰囲気は自分で見てくるのが確実ですもんね!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日