※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

お腹が張る感じがオヘソの上だけで、下腹部は柔らかい。子宮全体が硬くなる経験が少ない。異常ではないでしょうか?

後期になってからお腹が張る回数が増えましたが(先生にもこの時期には張っていいよと言われてます)私はお腹全体が張るんじゃなくてオヘソの上だけ固くなる感じでおへその下の下腹部はぷにぷになんですがこれっておかしくないですよね?
よく張るというのはお腹全体(子宮全体)が固くなるって言いますが私はまだ1回くらいしか子宮全体がカチカチになるの経験してません💧

コメント

ゆっこ

赤ちゃんの頭、お尻、膝などではないですか?キューっと張る感覚より、ぐいーっと引っ張られる感覚になると思います😁私はいつも右半分だけガチガチで、今日先生に聞いたら右半分に背中、左に手足があるよー🎵と教えて貰いました✨お尻突き出されると右半分はガチガチで左はスカスカになってます❗横旋回されたらお腹弾けそうです💦笑

• 🐬

🐬

生理痛みたいなずーんとした痛みもそこだけ伴うので張った感覚だと思うんですけど張りじゃなくて赤ちゃんなんですかね?😢

• 3月28日
saya_*

赤ちゃんの一部がポっ子り出てきてるんじゃないですか?
たまに一部だけ固いとこありますよ!
その時はここ押してるんだなー
って思ってます😬

• 🐬

🐬

おへその上横に広がって硬くなってるんですけど赤ちゃんならどういう体勢なんでしょうね😂

• 3月28日
  • saya_*

saya_*

んー、、、
    位置的に膝とかですかね?
    うちもちゃんと頭下にあるのに
    横腹めっちゃ押される時あって、
    これはなんやねん!
    っていつもつっこんでますwww

• 3月28日
ゆっこ

んー36週だと子宮がそんなに小さいとは思わないので多分身体の一部だとおもいますが…私自身生理痛があまりないので生理痛の痛み方が良く分からないですが😅赤ちゃんが突っ張ってる時に手などで下腹部を圧迫してるとか?私が張るときはズーンよりはキューっと真空になる感覚なので…痛みが気になるなら病院に相談するのが一番です❗張りとは関係なく全然違う炎症とかだといけないので🤔

• ゆっこ

ゆっこ

あ、ごめんなさい💦書くとこ間違えちゃいました😅

• 3月28日