※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにランチセットは夜ご飯に多いか悩んでいます。食欲旺盛な子供なので、どれくらい持って行けばいいか迷っています。

生後8ヶ月(2回食)海外に行くんですけど、和光堂のベビーフードに頼る予定です。

そこで、すごく基本的なことですが、ランチセット(主食とおかずのセット)は2回目の夜ご飯には多過ぎますか?
いまいち量がつかめず、、我が子は食欲ある方なので、あげたら食べます。笑
ランチセットを何個持って行こうか迷ってます💦

コメント

おはな

8ヶ月なら大丈夫だと思います😊

すでに試されてるかもしれませんが、ちゃんと食べられるか確かめた方がいいです😂うちの子は和光堂全くうけつけてくれませんでした😂

• タタン

タタン

ありがとうございます!
    よかったー。現地調達は厳しそうなので、BFに頼っちゃいます!笑
    和光堂、幸いバクバク食べるんですよ〜😅逆に、私が作った素材だけの離乳食は嫌がるようになってきました、、笑

• 3月28日

朝と夜同じ量で大丈夫てます!
私なら一回で一箱あげます😊
あとは、おやつでごまかします(笑)
調べてると思いますが、海外だと食べ物持ち込めないこともあるので気をつけてください😊

• タタン

タタン

よかったです!安心しました✨おやつ、ベビーおせんべい持って行こうかと思います笑
    ほかにオススメがあれば教えてください♪

• 3月28日
ふー

1回あげてみて食べるかどうかだと思います

娘はベビーフードのほうが嫌いみたいであんまり食べなかったので
でそこで食べれそうなものプラスであげてました
海外ならパンや果物を持っててもいいかもです

• タタン

タタン

ベビーフードは好きみたいなので、持っていくことにしました😌
    果物系を現地調達し、プラスであげても良さそうですね♪アドバイスありがとうございました!

• 4月5日
そよかか

うちはランチセット結構好きで、ペロッと食べちゃいます!
8ヶ月入ってから3回食にして、朝昼とこのランチセットでしたが残すことなかったです!
私の離乳食だと残すこと多いのに…最近夜食べなそう…と思ったらパウチタイプのものも取り入れたりして心に傷負わないようにしてます🤣笑

• タタン

タタン

同じくです!うちもランチパックはばくばく食べます😂
    大人が食べても普通に美味しいですよね🥰
    うちは8ヶ月になりましたが、まだ二回食(旅行中までは、、!)です😅朝食は何をあげてたんですか?
    使えるものは使って、負担無く育児したいものですよね🥺✨

• 4月5日
マッシュ

うちはその量だと足りず、プラスでバナナとか野菜ジュレをあげてました!
アレルギー出ちゃうと困るので、持って行く予定のBFは事前に試された方がいいですよ🙂
あともしアメリカだと肉類(肉エキスも)は持ち込み不可なので、写真の物だと無理かな?と思います。
どちらに行かれるか分からないですが、他の国でも持ち込み不可な食べ物はあると思うので調べてから購入した方がいいですよ😊

• タタン

タタン

プラスでバナナ!足りなそうだったら現地調達で与えたいと思います!✨
    ご指摘も参考になります!そうですね、調べてから持っていきますね😌

• 4月5日