※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が食事を拒否し、遊びたがっています。食べ始めても座っていられず、手づかみ食べも少量。保育園入園前で不安。この経験をしたことありますか?

1歳0ヶ月の娘がご飯を食べません😭😭😭
離乳食も順調だったのですが最近食べなくなりました。

最初の3口くらいは食べるのですが
なんせ座ってられない、下ろせと暴れます。

バンボでも食卓のベビー用の椅子、抱っこでもダメ
スプーン拒否、でもスプーンもって遊びたい
手づかみように親指の爪サイズのおにぎりや卵焼きなど
手づかみも最初の3口くらいのみ…

結局、口を開けてくれずご飯は終了…

遊びたい時期なんでしょうか?
毎回こんな感じです。
かなり気が滅入ります。
4月から保育園なので余計心配です。
このような経験ありますか?大丈夫でしょうか?

ちなみにミルクは夜のみです。

コメント

チポメイ

食べなくなる時期ですよね。うちは上の子は酷かったですが、下の子もよく食べてたのに1歳前後から食べなくなりました。でも、2人ともお腹すいてきたらまた食べてました(^ ^)保育園に行った方が案外食べたりするので、大丈夫ですよ。、

• ちぃ

ちぃ

そうゆう時期もあるんですね、保育園でお友達みて食べてくれるようになるといいです😭ありがとうございます

• 3月28日
蓮華

同じくらいの月齢ですが、何もなしでは大人しく座って食べてくれないので、ご飯の時だけお気に入りのビデオ流して食べてます。
ダメなんでしょうけど、ジッとせず、降ろせーと怒るので( ˊᵕˋ ;)💦
見せてる間はぱくぱく食べます。

お外で食べる時も、いつもと違う環境だからか、食べてくれますが。手がいつも悪さしてます。

みゆき

うちも最近になって食べなくなりました😭痩せ型だからちゃんと食べて欲しいのに〜って感じですが、まあ、食べたくない時もあるか、大人もあるもんな〜と思って乗り越えてます🥺笑

ほにゃ

うちも食べない時あります😅
ですがビデオ流しながらとか、ダメだけど甘めのパンをメニューに入れながら交互に食べさせたりして、食をそそってます😂体重が減っていくとかじゃなければ大丈夫かと思います❗️とにかく好きな果物とかをご飯以外の時に食べさせたりしてます😅

ちゃき

うちも最近あんまり食べないです💦
ちょーっとだけ塩🧂足したら食べました😅
今日のお昼はおでこにチューってしたら何故かもう数口食べました‼︎
なんか甘えたりしたい時なんですかね💦
うちももうすぐ保育園だから不安です