※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、3ヶ月の息子が微妙な熱で心配。機嫌もよく、哺乳量も変わらず。夜中まで様子見て大丈夫でしょうか。

予防接種後の発熱について質問させていただきます(>_<)💨

昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ
を3ヶ月の息子に接種させました。翌日の今日、昼間37.7で病院に電話したところ夕方に37.5以上あれば連絡くださいと言われました。先程計ったところ37.4で微妙なとこで若干心配です…(゜ロ゜;また様子見て夜中上がらなければ大丈夫でしょうか❓(>_<)

機嫌もよく、哺乳量も変わらずな感じなので大丈夫かとは思うのですが…

コメント

私もまさに今日その4つプラスB型肝炎受けてきました!
わたしのとこは38度以上になったらと言われました!37.4で様子がおかしくなければ大丈夫だと思いますよ!( ^ω^ )

• ななちょび

ななちょび

そうなんですね!うちは発熱したら連絡をと言われたので37.5かなーと思ってましたが、病院によって違うんですね!夜中もしも38度超えたらまた病院に連絡してみます!ありがとうございました!安心しました!\(^o^)/

• 2月24日
かおころ

特に変わりなかったら大丈夫だと思います!
うちは、まだ1回しか行ってないですが、その1回目で39.5まであかりましたよー(´・_・`)
1日37度台が続きましたが、次の日には治ってました(´▽`)

• かおころ

かおころ

あがりましたよーですね(笑)

• 2月24日
  • ななちょび

ななちょび

高熱ですね!(゜ロ゜;💦
    初めての発熱は焦ります…37.5前後でもいつもより身体が熱くてだいじょぶかーって心配なりました💦

明日の朝下がるといいな…
    明日はお宮参りなので(゜ロ゜;💦

• 2月24日
  • かおころ

かおころ

明日の朝には下がっててほしいですね(´∀`)
    お宮参りならなおさらですね(´・_・`)
    下がること願ってます(´▽`)

• 2月24日
  • ななちょび

ななちょび

ありがとうございます!(>_<)
    予防接種甘く見てました💦
    今後は予防接種後2、3日は予定入れないようにしよう…(>_<)💨

• 2月24日
さらい

それだけの注射をし、体に変化があるのですから、多少は熱もでることもありますよね。

高熱でなければ、ゆっくりさせてあげるのがよいかと、、

哺乳量もよさそうですし。